へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いつくままデビルガンダム

いやいや、長らくほったらかしにしてたデビルガンダム君。
今日、仕事中にいきなり頭ん中に構想が浮かんできたんで
(仕事しなさいってば)
製作を再開することに。
いや~こういう事ってよくあるんすよね~。
やっぱ、構想が浮かんじゃうといきなり作りたくなるんすよ。

で、どんな感じでいくか。
まず、形態はMA形態で固定でいきやす。
あんな、寸胴な脚はいらね~っす。
デビルガンダム5.JPG デビルガンダム6.JPG
で、今そこまで作業はすすんどらんが、有機的イメージで手を加えたい。
どう有機的にするかって?
ええ~い、おだまり!!そんなのは見てのお楽しみだ!!
で、MA形態でいくんだから当然スタンドがいる。
なにか、な・い・かな~っと・・・・
おっ!おおっ!!こんなところにストライクフリーダムスタンドが落ちてる。
こりは、でいこんさんの形見・・・いやいや置き土産?それともただの忘れ物?
まあ、いいや。これ拝借!!
ジャイアニズム爆発で一生借りとく!!がっはっはっ!!!
デビルガンダム7.JPG デビルガンダム8.JPG
とりあえず、こんな感じで宙を舞う?
後は、スカスカな腰周りを何とかしてかっこつけよう!!
で、我輩がやるんだから当然こんな単純なベースでは終わらない。
さてと、ベースの材料もそろえるとしよう。
後日に・・・

デビルガンダム足裏

え~と、気になるとこその1ってことで。
足裏の空洞を、パテ埋め処理。
これで、重量感もあがってスカスカ感ちょっち解消。
ついでに、足首にダブルボールを仕込む。
膝を可動させないかわりに、こいつで可動範囲を広げる。
これなら簡単にできるから、やる気もでるっておもいきや
意外と、削りが大変だったわさ。
デビルガンダム4

弟子丙「やっぱり足裏はモールド入れる?」
それは、めんどいなあ。
弟子乙「でもツルペタはだめっしょ」
弟子丙「おれはない乳でもいいぞ!」
弟子乙「なぜ下トークにはしる」
何を参考にモールドを入れるよ?
弟子丙「ウルトラ怪獣図鑑!!」
弟子乙「バルタン?ゴモラ?スカイドン?ギャオス?」
弟子丙「ブーーーーッ!ギャオスはウルトラやないっしょ。」
いや、そもそも機械にウルトラは・・・ど~よ。
弟子達「怪獣じゃん!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・

浮気のデビルガンダム

本日、いきなりリベンジしたくなったからデビルガンダムを
買ってきて、さっそくの仮組。
(一回作ってるから勝手がわかるのよ)

弟子乙「っておいおいあんだけいっといて浮気かっ!!」
弟子丙「浮気は文化だ!!」
弟子乙「それは不倫だ」

デビルガンダム1

特別ゲストで、インパルスと2ショット。
弟子丙「なんか別物もいるけど」
弟子乙「どれどれ・・・・!!!」
弟子乙「セイバーちんではないか!!」
絡みはなしだからね。
弟子達「むぅ~」
デビルガンダム2

さらにバックショットものっけまひょ。
こいつはいじるところがいっぱいあるんだわさ。
で、今回はよりいっそう怪物らしく作ってみましょう。
動力パイプやら、コード類をだしておどろおどろしくいってみよう。
弟子丙「膝関節可動は?」
ぐっ!!よくしっとるなぁ。
そいつは、面倒だから今回もやだ。
弟子乙「じゃあ、最終回のフェイスオープンを」
また、コアなねたを。
そいつは気力が続けば・・・・あるいはやるかも。
デビルガンダム3

弟子丙「おんぶセイバーだ」
弟子乙「おおおっ!きゃわいい!!」
弟子丙「でも、デビルガンダムはきゃわいくないんだよね」
弟子乙「デビルっていってんだからきゃわいかったらこまる」
さあ、ビッグオーとデビルガンダムどっちゃが早くできるかな。
弟子乙「少なくとも、さんのストフリよりは早くね」
弟子丙「店長のサザビーにも負けるな」
ダイジョブジョブよ、ちゃんのランスロットには
負けないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


