へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねもねもねも~

マラサイに引き続き、この子も色を考える。
随分前に仮組して、日本の我輩の部屋でホコリをかぶってるネモだ!!
国慶節でまたまた日本へ一時帰国するんで、その際に塗装・・・・・・・・
も・もしくは荷物にゆとりがあれば引き上げてくる・・・・・・・・
あ・あやしい・・・なんか、色を考えるとか言ってフォトショを楽しんでるだけのような・・・・

ま、とりあえずそれは置いといて
基本色のネモはこないな感じですね。
ネモ
そう、量産らしからぬあまりにも目立つグリーン系!!
顔がGM系でなければ・・・・・・・
角があって、目が二つあればもう少し活躍できたかもしれないのに・・・

んで、いろいろ考えたのがこんな感じです。
まあ、今回もええのがあれば、とんでもカラーもあるわけで。
ネモ2 ネモ3 ネモ4 ネモ5 ネモ6
なぜか、トリコロールにすると玩具玩具すんねんなぁ、こりが。
しかも、弱々しく見えてしまう・・・・・・
最近、HGUCにもなりなにかと話題のガンダム7号機もあの彩色は非常に弱そうだ!!
あれはもう、完全に玩具商戦ねらいやもんなあ。
GMより弱そうに見えるガンダムってのはどうかと思うが・・・

で、こんなことして遊んでみた。
機動戦隊ネモレンジャー・・・・ないない
ネモ7 ネモ8 ネモ9 ネモ10 ネモ11
まあ、要するに色相同じで明度のみでコントラストをつけたってことね。
これを再現するにはネモが5機いるなぁ。
そこらのモデラーを巻き込んで実現!!・・・・・・・しないしない。

あくまで、まだ構想段階なんでこの色で塗るかどうかは定かではな~い。
塗装するかどうかも定かではな~い←おいっ!!

ネモ素組み段階

とりあえず、全体組んでみたんでのっけてみた。
やっぱZ時代のMSかっちょええ。
カクカク感がなんともいえん。
でもギャンよりちっちゃいんだわこれが。
ネモ3 ネモ4 ネモ5 ネモ6

武器は、まだ組んでないから
フィニッシュまでいったら(いく?)のっける。
とりあえずは、ちゃんと塗装仕上げまでやるつもりではあるが
さてさていつになることやら?
でもこいつはお気に入りやけん最後までやっちゃるよ。
(あ!よくみりゃ写真の構図がおんなじだ)

ネモ(船長やないよ)製作開始

もう1つネモも製作開始だ(いつ終わる?)
なんか、完成度が高いって言われるネモだが
脚みじけ~それとも最近のがスタイルよすぎか?
でもバランスはよい。
なんてったて片足がない状態でもきっちりたっとる。
すばらしか~。
ネモ1

とりあえず、頭の改造はやってみた。
後ハメではなく。
パーティングラインを一段削ってモールドにした。
ネモ2

いやあ~これはなかなか、簡単だったわ。
某雑誌ではひさしの部分をカットして後ハメにしてたが
おいらは、こっちゃでやってみる。
こっちのほうがええはずや。
(と、自分にしつこく言い聞かす)
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


