へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイモスにジャスティーン

さてさて遂に手に入れましたよ。
超合金魂闘将ダイモス!!
いやいやこれはもう待ちに待ってた。
超合金魂シリーズが出たときから待ってたよ。

ではでは早速のレビューをしていきまひょ。
今回も前回のライディーン同様に熱くいきまっせ!!

「トランザー、ゴー!!」
ダイモス1.JPG ダイモス2.JPG
このコールサイントランザー竜神窟から発進!!

「ジャスティーーーーーーン!!」
ダイモス3.JPG
このコールで、トライパー75Sトランザーの後部に飛び込む。

「ダイモス!!バトルターーーン!!」
ダイモス4.JPGダイモス5.JPGダイモス6.JPG
ダイモス7.JPGダイモス8.JPGダイモス9.JPG
このコールでダイモスへ変形していく。

ダイモス10.JPG ダイモス11.JPG
背面パーツは2種類あって変形重視のものとスタイル重視のものである。

「ダアアアイモオオォォォス!!」
ダイモス12.JPG
これがお決まりの決めポーズであ~る。

ではではお次は豊富な武装パーツを紹介だ!!

「ファァァァイブシューター!!」
ダイモス13.jpg
脛の装甲板が変形して棒手裏剣(?)投げナイフ(?)になる。

「双・竜・剣!!」
ダイモス14.JPG
胸の装甲板が分離して2対の剣となる。

「クロォォォス・ブゥゥゥメラン!!」
ダイモス15.JPG
手甲から2枚の刃が射出され十字に合わさり手裏剣となる。
(まあ、そこまでは再現されとらんが)

「フット・カッタァァァァァ!!」
ダイモス16.JPG
足から刃が出てけり倒す、とっても痛い回し蹴り!!

「ダイモガン!!」
ダイモス17.JPG
腰から出てくるバリバリ機関砲!!
(差し替え式で再現っす)

「ダイモミサイル!!」
ダイモス18.JPG
脚部から発射されるミサイルだ!!

「スネェェェク・ロォォォォック!!」
ダイモス19.JPG ダイモス20.JPG
ヒジの円形部分が変形してぶん投げる!!

「三!!」ダイモス21.JPG
「竜!!」ダイモス22.JPG
「棍!!」ダイモス23.JPG
ダイモス24.JPG
腰の黄色の部分が変形して三節棍や槍になる。
(なんとも無茶な設定であるが・・・好き)

「ダブゥゥル!!」ダイモス25.JPG
「ブリザァァァァド!!」ダイモス26.JPG
「必殺!!」ダイモス27.JPG
「烈風!!正拳突きぃぃぃ!!!」
ダイモス28.JPG
ここまでが、前半の技である。
で、こっからが後半に改造されてからの技ね。

「ダイモシャァァァァフト!!」
ダイモス29.JPG
足の裏から出てくる薙刀!!

「チェーンシャーク!!」
ダイモス30.JPG
手甲から射出されるとっても痛そうな鰐口クリップ(?)

「バトル!ブレイク!!」
ダイモス31.JPG
これも手甲から出てくる、刃のついたトンファー!!
(あの細い手甲からわんさかわんさか武器が出る・・・不思議だ)

「フリーザーストーム」ダイモス32.JPG
「ファイヤァァ!!」ダイモス33.JPG
「ブリザァァァァド!!」<ダイモス34.JPG
「必殺!!」ダイモス27.JPG
「烈風!!正拳突きぃぃぃ!!!」
ダイモス28.JPG
で、これが後半の必殺技になるわけね。
(熱膨張を利用したすんばらしい必殺技なのよ)

こちらがおまけのトライパー75Sでっかいばーじょん!!
ダイモス35.JPG ダイモス36.JPG
んで、ちっちゃいのと大きさ比較ね。
ダイモス37.JPG

夕月京四郎愛機ガルバーFXⅡだ!!
ダイモス38.JPG
故人曰くって言うのが定番の渋いアフロだったなぁ。
なぜかいつも日本刀を背負ってた。

で、最後にパーツ一覧ね。
ダイモス39.JPG
いやいや、こんだけ書くのは楽しいんだか?しんどいんだか?
わけわかめでございやす。
[ 2008/10/06 22:54 ] 超合金魂 | TrackBack(0) | Comment(2)

J9って知ってるかい?

夜空の星が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする
星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即、参上!!

ってなわけで、随分前に買ってたYAMATO群雄【合】 変形合体 銀河旋風ブライガー
の報告おばおば。
まずは基本形態のスーパーカーブライサンダーだ。
(まあ、梱包時はブライガー状態なんだけど)
ブライサンダー1.JPG ブライサンダー2.JPG ブライサンダー3.JPG ブライサンダー4.JPG

全長4.89m、重量1.535tで空まで飛んじゃうスーパーカーなわけだ。
(後で飛行形態になるのにねぇ)
アニメではこの状態でアストロ・アイガーに収納されとるわけですな。
そして、「ブライ・シンクロン・アルファ」でブライスターにでっかくなって変形だ。
てなわけで・・・こほん。
「ブライ・シンクロン・アルファ」

はい、見事に変形しましたね、すごいですね~。
この間アニメではあっちゅうまに変形ですが。
いやいやっ実際はあーしてこーして、はめては抜きはめては抜きで
差し替えがいそがしか!!
ブライスター1.JPG ブライスター2.JPG ブライスター3.JPG ブライスター4.JPG

全長29.7m、重量315tの宇宙船ブライスターだ。
えっ?なんで重量がふえてるのかって?
シンクロン原理のなせる技です。はい。
シンクロン原理がわからないって?
おいらもわからない。
そんなことはさておきや、
いよいよブライガーに変形だ!!
(え~説明書、説明書・・・・)
「ブライ・シンクロン・マキシム」

ぜーぜー、はいっ変形しましたよ。
これがコズモレンジャーJ9が操るスーパーロボット、ブライガーだす。
ブライガー1.JPG ブライガー2.JPG ブライガー3.JPG

コズモレンジャーJ9とは、かみそりアイザック、ブラスターキッド、飛ばし屋ボゥイー、
エンジェルお町ら4人からなる宇宙の始末屋ですわいな。
(ほんとはいろいろ脇役もいるけど・・・)
さてさて、武装の紹介だ!!
まずはこれこれ。
ウルフのマークがカッチョええブライソード!!
ブライガー4.JPG ブライガー5.JPG

そんでもって、槍状のブライスピア。
こいつは、チェーンで連結もできる優れもの???
ブライガー6.JPG ブライガー7.JPG

んでもって、物語後半の必殺武器ブライカノン!!
まずは背負わせないとね。
ブライガー8.JPG ブライガー9.JPG

はいっ、背負ったところで
ブライカノン発射!!!
ブライガー10.JPG ブライガー11.JPG

う~ん今見たら、でっかいだけで
お邪魔な武器にみえるなあ。
別にいらないような~・・・・はっ!
そんなことはない。
まあ~なんてかっちょええ武器なんざんしょ。
ブライガー12.JPG

最後は、差し替えパーツ一覧ってほとんどが差し替えパーツやん。
ブライサンダーなんて外装全部差し替えよ。
これで、変形とはいえないなぁ。
[ 2008/05/23 20:01 ] 超合金魂 | TrackBack(0) | Comment(1)

超合金魂ライディーン買っちゃった報告

久々に超合金魂買っちゃいました。
いやぁ~やっぱスパロボファンとしてはこりはかっとかないとねぇ。
(当然ダイモスも楽しみだから店長~手配よろしく)
さてさて、ライディーンの報告をするとしよう。
ぐるりはこんな感じで、スタイルはぐ~よ。
(やるね磐梯山)
ライディーン1.JPG ライディーン2.JPG

で、なによりわかってらっしゃるのが、この顔パーツ。
なんと口が開閉式なのだ。
(開閉式じゃないのもある)
雄たけびが再現できるわけだ!!
ライディーン顔.JPG

で、当然DXバージョンかっとるわけやから、神面岩もついとる。
(いや?この場合神面岩のほうがメインか?)
「ライディーン!!」 ライディーン3.JPG

「フェード・フェード」 ライディーン4.JPG

「フェーード・イン!!」 ライディーン5.JPG

(ちゃんと股間にスパーカー収納、うれしいギミックだ)
「ラァァァイディィィィィン!!」 ライディーン6.JPG

ああ、出撃シーンも見事に再現だ。
「ゴォォォッドブレイカァァァァァ!!」 ライディーン7.JPG

「ゴォォッドブロォォック!!」 ライディーン8.JPG

「ゴォォッドブゥゥメラン!!」 ライディーン9.JPG

「ゴォォッドミサイィィィル!!」 ライディーン10.JPG

そういや、ゴッドミサイルつるべ撃ちなんて技もあったなぁ。
「ゴォォッドゴォォォガン!!」 ライディーン11.JPG

で、強化型の矢尻もついとるわけで、二本あるから束ね撃ち。
ライディーン12.JPG ライディーン13.JPG

「ゴォォッド・ラ・ムゥゥゥゥ!!」 ライディーン14.JPG

あまり知られてない、最終兵器ゴッドボイスもパーツさしわけで再現されてる。
で、こっからは更にマイナーな武器たち。
マイナーだから、通常版には付属されてないのか?
「エネルギーカッタァァァ!!」 ライディーン15.JPG

「ゴッドブロック・ビッグスピィィン!!」 ライディーン16.JPG

「ジェット・ブゥゥメラン!!」 ライディーン17.JPG

「ゴォォガンソォォォド!!」 ライディーン18.JPG

さてさて、標準武装が終わったところで(なんて武器が多いの)
いよいよ、ゴッドバードへの変形なわけだが。
その前に準備をしないとね。
ライディーン19.JPG ライディーン20.JPG

背中にゴッドバードユニットを背負ったところで
いよいよ変形だ!!
「ゴッドバァァァァド・チェェェェンジ!!!」
ライディーン21.JPG ライディーン22.JPG ライディーン23.JPG

おお、かっちょええ!!
で、こっちにもマイナーな武器が。
ヘッドカッターと胴体カッター(?)が付属。
なんとも嬉しい限りのギミックじゃあないですか。
ライディーン24.JPG

で、更にこんなオマケたちが。
コープランダーにいたってはオマケとは思えないほどのギミックが。
ミニフォーとはえらい違いだ。
この感じでいくと、当然ダイモスにはガルバーFXⅡがおまけに?
ライディーン25.JPG ライディーン26.JPG ライディーン27.JPG ライディーン28.JPG

で、付属パーツ一覧だ!!
ライディーン29.JPG

はぁ~楽しんだ楽しんだ!!
次も頼むぞ磐梯山。
ダイモス入れてね店長さん!!


こないだのWHFファイナルは最悪だった。
[ 2008/05/02 19:57 ] 超合金魂 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


