へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都模型の匠展に行く

京都模型の匠展第二章に行ってきた。
館内撮影が全面禁止やったんで記憶に残るようにガン見してきた!!
模型匠1 模型匠2
なんで撮影許可くんないかなぁ~~~。
開催中は何回も行くことになりそうだ。
モデラーさんは一見の価値ありかと・・・
大変勉強になりました!!
見たことない作例が多いので興奮収まらずでしたわ。
開館直後に行ったんで誰もいなくてゆっくり見れたのも良かったっす。

お土産売ってたんで買ってきた!!
模型匠3 模型匠4
ガレキしか売ってなかったけど、個人的には
写真集みたいなパンフが欲しい~~~!!
ガレキは嬉しいんやけど、さらに写真集が欲しい~~~!!

匠展とは関係ないが個人的に好きな
「僕だけがいない街」の封切やったんで見てきた。
僕だけ1
注意!!
パンフは先に読むな!!!
何時も映画見た後にパンフ読むんで個人的被害は無かったが・・・
先に読んではだめだ!!
最近のパンフは恐ろしい~~~~~!!
なんと!!結末書いてんじゃん!!!!
こ~ら~!!
映画観る前に映画の結末わかってまうやろが~。

あ、映画は面白かったですよ・・・個人的に。
S撃のK人のおかげで何見てもおもろいww
原作読んでないと内容理解苦しいかな?


でゅわ!!
[ 2016/03/20 17:04 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

モンハンフェスタに行ってきた

モンハンフェスタに行ってきた~。
物販目当てで朝早く会場に行ってびっくり!!
何じゃ?この人の多さは?
待て待て、何時ものひっそり感はどうした??
モンハンがここまで覚醒したのか?
と思いきや。
別のイベントの行列でしたわ・・・・
モンハンはまあ、何時も通りの人数で。
フェスタ1
噂の巨大アイルーのぬいぐるみ買ってる人いたので、
お願いして撮らしてもらった。
フェスタ2
でかい!!この子でかいわ~。
値段もでかいわ~。
これ買って去って行く人の背中には一番くじラスワンのヘッドホンが・・・
アイルー愛してんだねぇ~。

展示物もいろいろ観てきた。
フェスタ3 フェスタ4 フェスタ5
フェスタ6 フェスタ7 フェスタ8
フェスタ9 フェスタ10 フェスタ11
前回と違ってバルーン少なかったわ~。
まあ、バルーンよりはイラスト展示に力はいってたかなぁ。
後、初心者救済集会所みたいなのがあった。
大型アイテム買いすぎて荷物かさばってたんで、狩りはせずに御帰還。

今回の入手アイテム。
クシャルダオラのフィギュア!!
フェスタ12 フェスタ13 フェスタ14
でかいわ~。
ノーマルと錆びたのと脱皮があったんやけど・・・
ここは脱皮で!!
流石に全部は買えんわ~。

あと、ゴアさんのフィギュアも!!
これは前から欲しかったけど、なかなか買えんかった。
フェスタ15 フェスタ16 フェスタ17
フェスタは恐ろしい~!!
財布の上限解放されるわ~!!!

フェス後に狩りだ新年会だなんてのをやってると、
気がつきゃ深夜に・・・
全てのイベント終わって見上げたら・・・
中々雰囲気のあるお月さんが・・・
フェスタ18
なんか、お疲れさん。
今日も一日よく遊んだわ~。

でゅわ!!
[ 2016/02/01 17:08 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

映画を観た(進撃・ピクセル)

先日映画を観てきた。
進撃の巨人後編ピクセルを観てきた。

進撃は前編をみて・・・・・・・・・
むぅ~って感じやったんで、ギリギリまで迷いに迷ったが
割安の時に観てみた・・・・・・・
進撃パンフ
ネットの評価って信頼できるわ~って改めて思った。
まあ、ネットの評価通りのありゃま~って感じの映画。
これは地上波でやっても二度とみないな・・・・
あくまでも個人的な意見やけどね。
あ、うん、石原さとみさんの演技は良かったっす。
こんなのはじめて~~!!

ピクセルはね、笑いまくった!!
ビデオゲーム世代にはたまらん映画!!
しっかりツボをおさえてた。
ピクセル
そうそう、そんな技があったとか、そんなゲームあったとか、
懐かしむ映画!!
思えば遠くへ来たもんだ・・・・・
3D吹き替えで観たんやけど・・・
なんと!!神谷明さんがいるやないの!!
しかも、いろいろオマージュするようなアドリブぶち込んで
ええとこどりのキャラやったわ~。
久々に声が聴けてよかですたい!!
これはね、パンフにも遊び心があって、すがやみつる先生
インタビュー記事が載ってたり、登場ゲームの解説が載ってたりと
読み応えあり!!
こういう映画は何回も観たい!!


でゅわっ!!
[ 2015/10/16 21:00 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

展示会に行く(天野・ガンダム)

さてさて、長らく更新が止まってましたが・・・
久々に更新!!
いや~、盆休みだらだらしすぎだわ。
戦王丸が進まない進まない←こりゃ
製作意欲を高めるために展示会を見る!!
展示会が見たいだけ・・・


本日は展示会を2軒梯子!!
ほんまは3件目指したが流石にそれは疲れる・・・
今回は天野大先生ガンダム展を梯子~。

先ずは天野大先生から。
天野7
いやーっ、ひーさーしーぶーりー!!
前に展示会見たのは何年前やったかしら?
こういった展示会にしては珍しく撮影可能ゾーンが設けてあった。
天野1 天野2 天野3
天野4 天野5 天野6
機械的パンサーがお気に入り~。
ほらほら、製作意欲がわくでげしょ~。

更に製作意欲を高めるために(しつこい)
今度はガンダム展!!
こっちは全部撮影可能やった~。
ガンダム展1 ガンダム展2 ガンダム展3
LSIゲームとかダイカストガンダムとか懐かしいアイテムが
ざっくざく~。
ガンダム展5 ガンダム展6 ガンダム展7
ガンプラとかの立体物の展示がおおくって結構楽しめた。

そして記念撮影スペースにまさかの「坊やだからさ」シャアが!!
並んで写真が撮れるんやけど・・・
並んだら角度的にシャアが見えんわ!!
飲みすぎで顔色悪いぞ
ガンダム展8 ガンダム展9
デギン様の椅子はかなりのふっかふか!!
ただふかふかすぎて沈む~。
実はデギン様ってめちゃめちゃがたいが良い?

今回一番予想外やったのはこれこれ!!
コミックボンボンのリアルタイム世代にはたまりまへん。
ガンダム展10 ガンダム展11
Zガンダム放映当時にフルスクラッチ作例として紹介されてたアーガマの
実物を見れるとは思ってませんでしたわ。
隣のボンボンとくらべてもでかい!!
まさかこんなにでかかったとは!!
ほ~らほら製作意欲が・・・・・・・・・

出張ガンダムカフェのドリンクを飲んだために・・・・・・
ガンダム展12
すーーーーーっと消えてしまいよりましたわおいっ!!
いやいや、満足な一日でした!!

さて、天玉求めて狩り狩り!!
まっとれよ~、ジンオウガ~!!

でゅわっ!!
[ 2015/08/24 21:20 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

海洋堂展に行ってきた

少し間が空きましたが・・・
戦王丸林家作業をしてる合間に・・・
淡路夢舞台で開催中の海洋堂展に行ってきた!!
メイン会場だけでなく夢舞台の各所に海洋堂フィギュアを展示してある。
フィギュアでつって夢舞台の各所を歩かせる作戦・・・
↑コラッ!!
海洋堂展1a 海洋堂展2a 海洋堂展3a
海洋堂展4a 海洋堂展5a 海洋堂展6a
海洋堂展7a 海洋堂展8a 海洋堂展9a
流石の海洋堂!!
完成度の高いフィギュアをいっぱい見れて眼の保養になりましたわ。
個人的に残念なのは食玩とリボがメインで
過去のガレキとかの展示がなかったな~。

お土産に展示会場限定のレッドドラゴンを買ってきた。
レッドドラゴン1
限定ってことでパッケージがそれなりにこってあった。
レッドドラゴン2
材質はポリストーンでそれなりの重量感があって良い感じ。
ただし、玩具感は否めないので!!
レッドドラゴン3 レッドドラゴン4
艶調整とウェザリングをやってみた。
レッドドラゴン5 レッドドラゴン6
玩具感がとれて、生物っぽくなったかと。
艶調整するだけでも良い感じになるので、
簡単作業で個人的満足を得られましたわ~。
もともとの出来が良いと補修作業も楽!!


でゅわぁ~!!
[ 2015/07/26 18:15 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


