へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲリョスS・腰と太ももへ

いよいよゲリョスSも本体へ突入!!
(もう作るおまけがなくなったからねぇ)
とりあえずは、ここからはりゅんりゅん亭さんの手順を参考につくる。
(いやはぁ~パーツが細かくって、適当にやってるとなくしそうだからねぇ)
ゲリョスS6.JPG

で、これが思ったよりもとんとん拍子に進むわけで。
ビギナー用に作られてる感じがするから
それなりに技術がある人が作ると結構さくさく進んで
楽しいんだわ、これが。
この調子でどんどん作りたいが、そうもいかないわけがある。

そりはモンハンのゲームを始めたから!!
(FAZZさんよりレンタル。ありがとねぇ~)
で、一通りのやり方は教えてもらったが
調合やらなんやら、わからんことが多すぎるから
本日、攻略本を買ってきた。
ゲリョスS7.JPG

(でかっ!ぶあつ!!なんじゃこりゃ!!!)
全ハンターの悩みを氷解させるって書いとるが
これを読むだけで頭が沸騰しそうだ!!
ふしゅ~

ゲリョスSプーギーを組んでみる

メラルーの次はお豚のプーギーを組んでみよう!!
(いやはぁ~パーツが少なくて簡単そうなんよ)
まあ、なかなかに喰い応えの・・・もとい、愛らしい感じのあるやつでして。
プーギー1.JPG プーギー2.JPG プーギー3.JPG

今回はバリとって組んでみただけだから、メリハリのない顔だが、
次の工程で色つけるから、それなりの顔に見えてくれるだろう。

何故におまけから攻めるか?
その理由はこれよこれ。
ゲリョスS5.JPG

このパーツの多さと細かさ・・・
(普段はパーツ分けなんかしないわちがパーツ分けするぐらいだもんねぇ)
でも、作っていかんといかんから周りから攻めることにしたわけだ。

うぅ~先はながいなあ。
そろそろ気分変えてレイア装備でもやってみる?

ゲリョスS装備メラルーはこんなで

ちょこちょこ進む、りゅんりゅん亭ゲリョスS装備
メラルーはこんな感じでひとまずは完成か。
(FAZZさんに言われるまで名前しらんかった)
で、ぐるりはこんな感じで。
メラルー1.JPG メラルー2.JPG メラルー3.JPG

やっぱりすごいぞカラーレジン!!
(何回も言ってる気がするが・・・)
ちょこっと色塗るだけでこれだもんねぇ。
後は、全体の艶調整があるが、それは全部組んでからかねぇ。
メラルー4.JPG

アップは、こんなだけど・・・
あっ黒目いれてないし~。
デカールがついとるけど、塗ったほうがいいのかねぇ。
まあ、その辺はぼちぼちやるとしよう。
(どう見ても、やっぱ猫だよなぁ・・・モンハンやってないから
これが猫なのかどうかもわからん)


猫といえば、昨日チャンネルNECOで懐かしいアニメ映画を見た。
(ああ~引張りが強引過ぎる~)
そりはアリオンでおます。
まあ、ほんと懐かしいったらありゃしない。
これを劇場で見たのって小学生のときかなぁ?
よく覚えてないくらい古い映画だ!!
当時のパンフをいまだに持ってたからのっけてみた。
アリオン1.JPG

で、これを上映してたときってたしかZガンダムがTVでやってて
主役がそっくりやんけ~こら!!トミノって話をよく連れとしてたなぁ。

で、これがカミーユとそっくしなアリオン君。
アリオン2.JPG

残念ながら、声優はお兄ちゃんではなくショウ・ザマだったわ。

で、こっちがヒロインのレスフィーナ
アリオン3.JPG

ほらエマさんにそっくしでげしょ?
で、これの声優はシーラ様なんだよねぇ。
ここで、ダンバイン共演をはたしているわけだ。

で、宿敵のアポロンさん。
アリオン4.JPG

ほらぁ、シャア見たいじゃん。
でも声優は坊やだからさではなく、
弾幕薄いよなんだよねぇ。
ついでに言うと、この日輪を恐れぬならかかって来いでもある。
ああっ!!だからアポロンなのか?

ゲリョス猫仮組

ゲリョスS装備が無事泡風呂から生還しましたよ。
で、とりあえず手ごろなところでおまけ(?)の猫を組んでみた。
手足と尻尾の先っぽは安定悪いから最後に接着するとして、
全体はこんな感じ!!
ゲリョスS3.JPG ゲリョスS4.JPG

色塗ってなくってこれなんだから、そこらのHGよりすげ~わ。
その分パーツがこまけ~。
(ん十年ぶり?にデザインナイフで指切った)
この調子で次は豚でも組んどくか。

今日会社にいってびっくり!!
夜中に小火ってたみたいで、壁がまっくろくろすけだった。
まあ、原因は電気配線の老朽化でショートでぼっ!!ってな感じ。
おかげで、電源工事にかりだされ仕事してんだかしてないんだか?
よくわかんない状態で一日終わっちまった。
で、自分のやり直した配線が火事にならないか?
これがまたどきどきもんだ。

ゲリョスS装備泡風呂へ

さてさて、一九三も完成して落ち着いたとこで次は
ゲリョスちゃん泡風呂行き決定!!
パーツが細かい分塗りわけしやすそうだからこりゃ楽に
進めることが・・・・すすまんかも?
ほら、本人のモチベがどこまで続くかそりが一番あやしい。
ゲリョスS2.JPG

まあ、泡風呂につけた限りは責任もって作り上げよう!!
(!そういや泡風呂に入りっぱなしで、えらいことになってるやつが?)

はい!!そんなことは忘れて話は変わる。
今日、電ホとホビジャを買いに行ってこやつも見つけたから
ついでに買ってきた。
未来日記.JPG

最近お気に入りなのよ「えすのサカエ」が。
この未来日記もなかなかオモローでありんす。
未来日記ってタイトルでもどこぞのラブラブ話とは違って
どろどろバトルロワイアルって感じがもう!!

そーいやMG真武者頑駄無もジョーシンでめっけたが
これは、某店長がちゃんと仕入れてることを信じて
某ヒーローズで買うことにしよう。
今日は我慢だ!!
(信じとるよ店長!!)
まあ、に・・にだ!!仕入れてなかったらジョーシンで買うことにしよう。
あくまでもの話だ。

ふぅ~今日は暑い~から
クーラーの効いた我が家にさっさと帰るとしよう。
この暑いのに会社のクーラー故障!!
蒸し風呂状態で、シンナーまみれ。
こりゃたまらんよ~。
だれかなおしてくり~。
そこのでいこんさんったら無償でなおして
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


