へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーランドを作ってみたり?

さてさて、今回はでいこんさんから押し付けられた・・・もとい
譲り受けた(涙)アオシマ製ビックワンガム・・・やなくて
完全変形(?)ガーランドを作り始める。
あれだけでいこん模型工房では非難されていたガーランドだが、
そんな事はないはずだ!!とおいらが引き継ぐことに。
(もう!でいこんさんったら我慢がたりないんだから)

意気揚々と製作を開始!!
かっちょええガーランドを作るぞ!!
(しかし、その数分後に出来の悪さを思い知ることに)
でいこんさんは説明書の順番どおりに作ってなかったから
とりあえず、抜けてるとこを順番どおりに攻めてみる・・・
待て待て待てぇい!!
いきなり、説明書間違えとるやないの!!
はっ!?ここは冷静に・・・まあ、他のプラモでも印字間違いってのは
よくあることだからこれぐらいで、キレてはいけない。

さあ、気を取り直して手首部分でも作るか!!
おい!おい!!おいいいい!!!
手首の成型色がちがっとるやないけ!!
なんで、が白でがガンメタやねん?
これぐらい色あわせとけっちゅうんじゃ!!
はっ!?いけないいけない。
思わず投げるとこだった。
(アオシマの成型色は原色ばっかだからあきらめる)

もうさすがに文句は出ないだろう。
肝心要の胸パーツを楽しく作るか。
こら!こら!!こらああああ!!!
ここでも印字間違いか?
しかも変形の要の肩(前輪)の左右を間違えちゃいかんだろうが!!
なにしとりまんねん。
しかも変形の可動基部の接着面積が狭すぎる。
(ピンの先端だけ接着って、初期ガンプラかっちゅうねん)
ここは素直にビス止めにしようよアオシマさん。

さてさて、そんなこんなありましたがとりあえず仮組・・・
接着剤つかっとるから既に本組み?
が出来たところで、こんな感じになりやした。
ガーランド1.JPG ガーランド2.JPG

まあ、ち○こ立ちはできるから、とりあえずはよしとするか。

さあ、いよいよ変形ですよ。
接着剤だらけで、パーツギスギスで怖いがやってみる。
マニューバ・クラフトオオオオオ!!!
(なんて雄叫びは、実際にはしないわけで)
ガーランド3.JPG ガーランド4.JPG

はい、この間のパーツが取れないかっていうドキドキがたまらん!!
まあ、この状態だとちょっちはみれるか?
(これを塗装?・・・・気が重い)

80年代OVAを代表する作品の主役メカなんだから
もちっとまともにキット化してほしいもんだ。
大体、ピンの差し替えがあるんだから完全変形って言っちゃだめでしょ。
次はプロトだって?
また買って俺に頂戴でいこんさん。
結局、ビッグワンガムってのに賛成するだわさ。
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


