へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲッター3体泡風呂ぶくぶく

杭全の祭りも終わり、忙しい週末も過ぎ去ったので
製作の再開をするとしよう。
(いやいや親戚の襲撃をうけて製作どころでは・・・ねぇ)
で、とりあえず仮組の終わったゲッターを3体まとめて泡風呂へほりこむ。
ゲッター1.JPG

たうぜん最近お気に入りのポリデントを使うのは言うまでもないわけで。
ただ、ゲッターをまとめてですからそれなりにでっかい入れ物がいるわけでして。
作業場をTANSAKU・・・たんさく・・・探索・・・ぴかりん!!

ああ!!そういえば、こんなところに良いいれものが!!!
随分長い事放置されていたかわいそうなガレキ。
こいつにどいていただくことにしよう。
(放置されていた上に追い出されるなんて・・・ああ酷い)
ゲッター2.JPG

思い起こせば、一年くらい放置していたような・・・
(そう、真鍮線が錆びてしまうくらい・・・)
何のガレキかは、伏せておくことにしてと。
製作が再開されたら、ブログにのっけるとしよう。
(1年放置してたのに再開するのかは・・・疑問だ)

で、見慣れないパーツが一緒に水風呂に放置されていた。
これは一体全体なんのパーツやら?
チクタクチクタク・・・・ぴかりんきら~ん!!
ゲッター3.JPG

こりゃあ~たでいこんさんのパーツやがな。
ってことはでいこんさんも一年放置プレイ?
それはいけないな~。
これが何のガレキなのかはディーラーさんに失礼なんで、
伏せときましょう。
(だめだよ~コメントに答えかいちゃ!!)

ゲッタードラゴンを組んでみる

ゲッターロボG3機まとめて組めるか?シリーズ。
ってなわけで、最後に残ったドラゴンを組んでみた。
やっぱメインだけあってボリュームがちがうねぇ。
ダブルトマホークはまだ組んでないけどねぇ。
ドラゴン1.JPG ドラゴン2.JPG ドラゴン3.JPG

子供のころはこれがいっちゃん好きやったけど
歳をとるにつれていっちゃん地味なポセイドンが好きになってくる。
な~ぜ~だ~??

せっかくなんで、3機そろいぶみを撮ってみた。
3機そろうと更に迫力がますってもんだ。
ドラゴン4.JPG ドラゴン5.JPG

まあ、実際はこんな風にならぶわけないんだが。
OVA真ゲッターはのぞくよ~。
あれは、ゲッターGがうじゃうじゃでてくるからねぇ。
(あんだけでてくるのにポセイドンはたった1カット・・・キビシー!!)
真ゲッターといえば、早乙女博士「まさか!?」って台詞が印象的だなぁ。
(思わせぶりに振り撒くって、結局意味なーしってのが笑えた)

で、今日ジョーシンに買出しに行ってこんなのめっけた。
VF-1Aバルキリー”VF-2ソニックバーズ”
(名前なげ~よ)
VF-2.JPG

限定生産版って書いてあったから即買い!!
限定って言葉にはよわいのよ~。
で、当然のごとく自称飛行モデラーあくまでも自称でいこんさんに
たか~く売りつけるとしよう!!
(イシシシシシ)

ゲッターライガーを組んでみる

ゲッターGまとめ組みシリーズ!!
はいっ!!ってなわけでポセイドンの次はライガーの軸通し。
まあ、予想通り自立しないわけで・・・
脚ほっそいしなー、なんか退けぞっとるしな~。
(台に接着するから関係ないし~)
ってなわけで全体はこんなもんだ。
ライガー1.JPG ライガー2.JPG ライガー3.JPG

まだ仮組しただけだからなんのこっちゃやが。
これで色を塗れば、まともに見れるようにはなるかねぇ。
(はっ!そのまえに離型剤とってバリとって穴埋めて・・・うが~!!)

で、先に組んでたポセイドンと並べてみる。
ライガー4.JPG

ん~やっぱいつ見ても同じ機体構成とはおもえんな~。
いったいどういう機体構造をしているのやら?
(それは考えてはいけないんだろうな~)

ゲッターG、3機まとめてとりかかり

ゲリョスが泡風呂旅行に浸ってる間に
(忘れたわけではない・・・多分・・・きっと・・・おそらく)
ひさびさメカ物ガレキをやってみよう!!
(メカ物中心のはずなのに)
で、当然やるならスパロボよス・パ・ロ・ボ!!
で、無謀にもゲッターロボGの3機を一斉にとりかかる。
ほら、共通色がおおいっしょゲッターって。
まあ、3機合体なんだからあたりまえっちゃ~あたりまえだのクラッカーなんやけど。
(あれを果たして合体って言っていいのだろうか?)
まあ、とりあえず簡単そうな(トゲトゲの少ない)ポセイドン
仮組してみた。
ポセイドン1.JPG ポセイドン2.JPG ポセイドン3.JPG

意外なボリュームにわたしゃびっくりたまげた文左衛門だ!!
結構なでかさで、まあ作り応えっちゅ~か塗り応えがありそうなやつだ。
ライガードラゴンの仮組はできたらあっぷするとしよう。

うっとこの会社のエアコンの修理日がきまった。
7月2日・・・まだ先やんか!!あっち~よ~!!!

今日FAZZさんからモンハンの誘いがありやした。
ありがとごぜぇやす。
よろこんで参加させていただきやす。
(もってないのにねぇ)
まあ、レンタル参加者ということでおてやわらかに。
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


