へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールなジャパンに行ってきた

クールジャパンに行ってきた~!!
はてさて、今年はどれほどのクオリティで開催されてるのか???

今回の進撃屋外展示は巨人さんが壁から覗いとるがね。
2016進撃1
固定ではなく、多少のギミックは内蔵されとりましたわ。
むぅ~、迫力でいえば前回のほうが躍動感と迫力はあったかね~。
肝心の中身は、前回とは比べ物にならないほど良いものでした~!!
前回のガッカリ感は全くなく、もっかい見たいっすわ~。

モンハンはまあ、いつも通りの程よい安定感ですかね。
朝早く行ったんで混んでなくストレスなしで見れましたわ。
2016モンハン1 2016モンハン2
2016モンハン3 2016もんはん4
ただし、展示物は使い回し感があって目新しい感じはなかった。
こちらも屋外展示はがっかりですかねぇ。

画像はないけどエヴァきゃりーも観てきた。
どちらもかなりの出来の良さ!!
特にきゃりーは興味なかったんやけど、あの出来なら良かったっす!!
そら、五時間並ぶ人いてるわ~。

さて、戦利品ですが・・・
先ずはお約束のあいる~!!
2016アイルー1
まあ、出来は良いねんけど・・・
年々ちっちゃくなってお値段があがってく・・・

初号機エントリープラグインテリア買ってきた。
2016エントリー1
大型アイテムですな~。
結構迫力ある大きさっす。
手頃なフィギュアが、ミクしかなかったので・・・
とりあえずのっけるww
2016エントリー2
若干小さい感じはするけど、気にしなーい!!
あと、リボの4号機買ったけどこちらは店頭になく後日発送っす。
届いたらレビューしますわ~。

噂の立体機動を買うつもりでいたけど・・・
あのクオリティじゃ財布の紐は緩まないなぁ~。
どこぞの水着のお姉さんが装備してたやつとか、進撃展に展示してた程の
クオリティがあれば緩むのに~。
あれは観るだけだね~。

今回のクールジャパンは全体的に映像アトラクションに力入れてる感じ。
まあ、主観ですが・・・
観て損はないかと感じました~。
物販のキャストに気をつけろ~。
ネタばれトークしてくるぞ~ww

でゅわ!!

いっぱい持って

大阪への一時帰国が終わって無事に上海に戻ってまいりましたぁ!!
今回もモンハン祭りの帰国でございました。
しらんまに狩り仲間が増えとるがねぇ。
集まって頂いた皆々様ありがとさんです~。
次回もよろしくであります!!

今回はモンハンだけでなく
新たにゴッドイーターも加わりましてござる。
更新が遅れたのは間違いなく、こやつにどっぷりハマったから!!
素材よこせぇ!ドSなクエはやめてけれぇ!!

なにはともあれ大阪での購入物をアップすれであります。
まずは、モンハン狩猟武器セット!!
狩猟武器
こやつは、FAZZさんに頼んでたんですが・・・・・
なんか懸賞の台座に当たったらしく思わぬところで凄いことに・・・
まあ、当の本人は全プレと思ってたんで感動が・・・・・・ ←うおいっ!!


お次は上海にもちこんだしり~ず。
まずはジム改!!
ジム改
こいつはSMS版パワードジムを完成させるのに必要なんでね。
ガンダムVer1.5で出来るって書いてたのに~!!
できないから買ってきた~。


これも、持ち込んじゃいました!!
コトブキヤ3点セット!!
クーガー? 轟雷 トレーラー
いや、ほんまはセットやないけど・・・まあ、メーカーが同じってことで。
陸戦兵器が好きな我輩としてはこれは買っとかないとねぇ。


今回、残念ながら持ってこれなかったしり~ず。
小林版ZZガレキ!!
小林版ZZ
一度作ってみたかったんで購入!!
持ち込みは次回かえったときにでも~。


んでもって、前から欲しかったゼイラム!!
ゼイラム ゼイラム2
思いのほかでかい!!
こんなでかいとは思わんかったんで持ち込みスペースに余裕なし!!


最後は、ユニコーンクシャトリヤ!!
ユニコーン クシャトリヤ
だから、でかいから!!
こんなでかいの持ち込み難しいから!!!
これは大阪で落ち着いたときにでも作るか・・・←何時!?


持ち込んだ分だけでもおいおい作っていくことに・・・・
ゴッドイーター次第ですが!!←こらっ

買っちまっただぁ

ペルゼインの製作の合間にこんなのてにはいっちゃいましたぁ!!
いやぁ、日本に一時帰国する知り合いがいたもんでついつい頼んじゃいました!!
箱がでかいから、ちょ~迷惑やったと思うが・・・・・
あっざ~っす!!
何を買ったって?
そら、あ~た破烈の人形ですがねぇ!!
遂に手に入れることができました!!
破烈
んでもって、やっぱ箱でけぇ!!
中身がこまけぇ!!
パーツがトゲトゲしとる~。
破烈2
とまあ、パーツの多さと買ったことを実感してそっと箱をとじました・・・・
えええええええ!?
いや、だってここでこれに手を出すとまた浮気が!!
今やってるのどれか完成したらやりますがねぇ。
・・・・・・・・いつのことやら・・・・・

いただいちゃいました!!

今年最後にこんな良いものをいただいちゃいました!!
古北の模型屋さんが引っ越しますんで、その時に私物でいらないものを
頂いちゃいました!!
ありがとうございま~す!!


いや~、流石にでかいぞ1/12!!
パラシュートザックまで頂いちゃってありがとうございま~す!!
スコタコ1 スコタコ2
これは、もうデジラマネタに使わせていただきます。
ちなみにちょろっと写ってるこの机とカッターマットも安値で譲ってもらいました!!
いや~、いろいろと助けてもらっちゃってます。
店が再開したらまたお世話になりにいきます。


てなわけで、いろんな人に助けてもらっちゃってる上海生活!!
モンハン仲間に模型仲間のみなさん、んでもって拙いブログを見てくれてる皆々様!!
また来年もよろしくお願いしま~す!!

またまたSMSかっちゃった

さてさて引っ越してもってぃずガレージさんが近くなったんで早速行ってきました!!
引っ越しの片づけはど~した~って感じやけどねぇ。
何故か生活物資を仕入れる前にプラモを仕入れちゃうんやねぇ。
もう、お馬鹿!!


で、今回は何を買ったかって~っと・・・・
SMSパワードジム改造パーツ!!
SMSPジム
バックパックについてるでっかい武器が気になる気になる。
こんな武器設定にはねぇ~ぞ~。
で、作ってみたくなったわけさねぇ。


当然改造パーツなわけですから元になるキットがいるわけですねぇ。
RX-78-2ガンダムVer.Ka
RGM-79Cジム改が必要なわけですが・・・
な~んも考えずガンダムを選!!
GVer.Ka
で、後で気付いたが・・・・なんと!!
これで組んだらコアブロックシステム付きの
ニナもびっくりなハイスペックパワードジムになってまう!!
むぅ~、まあそれはそれでおもろいか。


で、もう一つは前から欲しかったジムクゥエルだ!!
GMクウェル
なんか、ジム続きやがこの脇役があってこその主役メカなのよ。
ただ、ここんとこ脇役のほうが主役よりかっこええ気もする。
まあ、脇役が主役を喰ってる話はよくあるこって・・・・
車田漫画某サッカー漫画とか
おあたたたたたぁぁぁ!!の世紀末漫画とかねぇ。
がんばれ主役!!出番が少なくてもあんたが主役だ!!
影が薄くてもあんたが主役だ!!
誰のこっちゃいな!?
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


