へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成!!

遂に完成!!
ひゅ~どんどん!!ぱちぱちぱち!!
さてさて工程を説明しよう。
基本塗装の後、最初の汚しは昨日の段階でおわっとりますが
更にそこから第二段階の汚しに入る前に
私のオリジナルブレンドマットクリヤーでトップコートをして、
エナメルでやったウオッシングをコートします。
(マットの肌荒れが後のドライブラシをより効果的にしてくれる)
で、こっから更にエナメルを使い錆とハイライトをドライブラシで
表現するだわさ。
スキッパー13 スキッパー14

スキッパー15 スキッパー16

で、最後のとどめは大好きサンドとすす汚れをウエザリングで
表現して全体の艶を合わせればできあがり。
(汚しをやるときりがないのでここらで終了)

汚し

こらー!!店長!!!
いきなり浮気っすか?サザビーかわいそ~。
てなことをいいつつスキッパーは汚しに突入!!
エナメルのフラットブラックで全体をウオッシングした後
機械的な部分をクロームシルバーでドライブラシ。
これで質感があっぷっぷ。
大好きなサンド&どろどろは次回のお楽しみじゃ!!
ついでにトップコートも次回を待つのじゃ!!
スキッパ-9 スキッパー10

スキッパー11 スキッパー12

基本塗装

基本塗装完了!!
まあ、まだ塗り残しはあるけどほぼ完了。
いやはやどうなることかと思ったが、ここまでくれば
完成予測ができるわ。
後は、程よく汚して質感をだすのみよ。
スキッパー5 スキッパー6

スキッパー7 スキッパー8

第一段階

スキッパーの基本色がほぼ塗装完了!!
画像は、また今度あっぷあっぷします。
そんときに、塗装レシピもちらっと書きますわ。

さ~て、基本色が終わったら次は楽しい楽しい
汚しだ!サンドだ!!泥泥だ!!!
完成は近いぞ!!

ん?んん??
なんと!!誰かさんの日常が更新されてる。
イベントが近くなると活動開始するのね。

基本色

今日は作業時間短し!
ゆえに画像UPなしよ~ん。とりあえずは、本体基本色を塗装。
本体装甲部:グランプリホワイト
脚、くちばし(?)部:明灰白色
本体エンジン部は、また明日。
残業がなければね・・・・
さあ!はやく帰って釣りキチ三平みるぞ~。
でいこんさんもハイコンプロの陸戦ガンダムで
M字開脚やってる場合じゃないぞ~
でいこん「えっへへへへ」
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


