へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドバンスドヘイズル完成in上海

上海プラモ生活完成第一号!!
HGUCアドバンスド・ヘイズル完成でおます。
エアブラシを、まだ購入してない中で成型色をいかして部分塗装!!
(単なる手抜きってい・わ・な・い・で~)
いかにして、部分塗装でかっちょよくみせるかこれでも考えたんよ。
大阪から持ってきたマテリアルを駆使して黒立ち上げ風にみせるの苦労した~。
普通にエアブラシで塗ってるほうが楽だ!!
墨入れペンは結構めんどくせ~。
エナメルで流すほうが早くてきれいだ~。
と、文句ばっかやけど実は結構気に入ってる完成品。

立ちポーズはこんな感じで。
アドバンスド68 アドバンスド69
全体的にどっしり感があるからしてそれなりにかっちょええ。
プロポーションいじってなくてこれやから、なかなか出来がよいですよ!!
最近のHGUCあなどりがたし。

ほいでもってバストあ~っぷ!!
アドバンスド70
今回デカールはキット付属のもではなく上海で手に入れた水転写式を使ってみた。
アドバンスド71 アドバンスド72
これが、なかなかお気に入りでして。
各所にうるさくない程度に転写!転写!!
アドバンスド73 アドバンスド74
ほいでもって各所の金属っぽいとこはご存じ!!
ガンダムマーカーメッキシルバー!!
いやいやこいつがなかなか使えるやつでして。
ありがと~めっきしるば~!!

で、お約束の可動範囲確認目的アクションポーズ!!←なんだ?
まあ、ポーズは前回いろいろやったんで今回はかるくね。
アドバンスド75 アドバンスド76
ほへ?完成したんだからもっとアクションしなさいって?
それには、あ~た理由があるのよ。
アドバンスド77 アドバンスド78
完成して、うれしくってデジカメ用意してポーズをとってると・・・
ぐにゅ・・・・ぽろっ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
ほげっ~!!サブアームの基部がもげた~!!
折れたやなくてもげた~!!
今日、接着剤をかったのはこの事を予期してのことだったのか~。
なんたるち~や!!
応急処置はしたものの、やっぱ不安ですから2度とサブアームを動かすことはないでしょう。
はふ~。
まあ、それでも形にはなったからよしとするべ。
(ああ、なんて完成基準の低い奴・・・とほほ)

いやいや、それでも全面塗装しなくても結構かっちょよくなるもんでして。
今のプラモの成型技術に我、感服←何様?

気分取り直して第2弾もがんばりますよ~。
まだ、エアブラシないから部分塗装の日々は続く。
今日、古北の模型店で買ってきたものはまた後日あっぷします~。

アドバンスドが組めちゃったり

今回は残りの武装からねぇ。
まずは、強化型シールド・ブースターどす。
アドバンスド46
まあ、シールドですから・・・こんなもんでしょ。
アドバンスド47 アドバンスド48

で、もういっちょシールド!!
今度はノーマル(?)シールド・ブースター
アドバンスド49
ブースターが付いてる時点ですでに普通やないけど・・・
アドバンスド50 アドバンスド51
でもって、実はこっちのほうがパーツが多かったり・・・

で、背中につけるとこんな感じね。
アドバンスド52 アドバンスド53 アドバンスド54
これで、がっつり上半身のボリュームもあがりやした。
ただ、シールドにごてごてつけすぎや。
GP-02で、こりんかったんかいな?
弱点ぶら下げて弾よけしてるようなもんやないの。
ふんとに、何を考えての開発か?

お次は、予備マガジンね。
アドバンスド55
なにげに2色パーツ分けされとる。
アドバンスド56
たまに思う・・・HGUCってどうでもええとこに力入ってる・・・気がしない?
お腰につけるとこないな感じね。
アドバンスド57
おおっ!!意外なしっくり感。
でも、マガジンこんなにいらんやろ?

一通りのパーツができたから全身ショットおば。
フル装備状態で。
アドバンスド58 アドバンスド59
何気に今回はかっちょよく撮れた気がする。

ハイッ!!ぱ~ず。
アドバンスド60 アドバンスド61
隠し腕にもビームサーベルを持たせることが!!
なかなかのギミックやないの。

で、シールドブースターを両腕につけると・・・・
アドバンスド62 アドバンスド63
うっひゃ~、こっちの方がかっちょええ~!!
と、自分では思う。

んでもってポーズね。
アドバンスド64 アドバンスド65
おうおうおう!!重量感がでとりまふ。

ほいでもって、隠し腕にビームライフルね。
アドバンスド66 アドバンスド67
いやはぁ=この子は隠し腕を使ってなんぼやねぇ。

で、塗装はしないけどやっぱ、墨入れデカール艶消し
三種の神器はしたいんで、とりあえずの仮完成ってことやね。
今月末に大阪に一時帰国(むふっ)の予定やから
そん時にでもツールそろえて、そっから仕上げるってことで。
とりあえずできるとこまでは頑張った!!
ただ組んだだけやけど・・・・ぐわんばった!!

本体できたらオプションへ

さてさて、本体が組みあがったからお次はオプションへ
まずはバックパックからいくで~
アドバンスド36
これがブースターシールドを取り付けるための
要になるパーツでおます。
アドバンスド37アドバンスド38アドバンスド39
これがね~ガンダムタイプのはずなのに他のガンダムとは
かなり違ったタイプのランドセルでおます。
あくまでもシールドブースターのための台座ってかんじがする。

お次はサブ・アーム・ユニット!!
ただの工業用ウインチにみえるけど・・・・
アドバンスド40

組んだらこんな感じね。
アドバンスド41
ほらぁ~やっぱ工業用ウインチにみ~え~る~。

で、本体にくっつけると・・・・
アドバンスド42
うっは~、なかなかどっしり感がでますな。
これをつけると、とたんに作業用MSみたいだ。
かっこいいんだか、わるいんだか?

横からみると・・・結構おまぬけ。
アドバンスド43
とってつけた感が満載だ~。
な~ん~だ~ろ~ヘイズルって下半身ばっか立派!!

展開するとこんな感じ。
アドバンスド44
おおっと!!展開するとそれなりにかっこええかも?かも?
根元にある回転軸のおかげで可動範囲も充分でおます。

で、HGにしてはパーツ使ってるんで
アーマーの裏もしっかり別パーツで再現されてる。
アドバンスド45
クローも可動するからTHE-Oの隠し腕よりよくできてる。
・・・・・と、あくまでも我輩がおもうだけである。
さすがに後からできたHGUCだけのことはある。

さ~て、本日の更新もおわったことやし
ゲームだ!アドパだ!!モンハンだ!!!
残りの製作は狩りが終わってからってことで・・・・むひょ。

珍しく進むアドバンスドヘイズル!!

ほいほい進むアドバンスドヘイズル!!
とりあえず今回は脚からいってみまふ。

特徴のある脚部だけあってそれなりにパーツ数があるわけで。
アドバンスド21
組んでみた感じはこうなるわけで。
膝と脹脛がふっといわけでして。
どこぞの漫画の言葉を借りるなら、”ダム”です。
アドバンスド22 アドバンスド23
えーえー、”ダム”ですとも。
これがおっきいと強いわけだから、ヘイズルはずいぶん強いのかな?

で、こんなぶっとい脚してるから可動範囲が心配やったわけやが。
なんと!!こんなにも動く!!
いやいやずいぶん動く!!感動だ!!
アドバンスド24 アドバンスド25
で、よくよくみると・・・この子ハイヒールばきである。
なんともお洒落な子である。

お次はお腰であります。
アドバンスド26
まあ、大体のガンダムシリーズはおんなじ腰回りなんで、
この子も例にもれず同じである。
アドバンスド27 アドバンスド29
ただ、股間が随分、立派な子ですね。

でもって、改造ポイントといいますか
ちょっちだけ手をくわえてといいますか。
アドバンスド28
定番のフロントスカートの分割ですね。
これは、特別な技術もいらんからすぐできる。

で、脚と腰を組んでみた。
これで下半身は完成ね。
アドバンスド30 アドバンスド31
ハイヒールのおかげなのか?
脚が結構ながくみえたりする。

で、上半身ともがった~い!!
アドバンスド32 アドバンスド33
おう、おう!!なかなかのおっとこまえですがね。
ただ、一つ疑問が・・・・
最近のHGUCの傾向なのか?
手首の種類が少ない・・・武器の持ち手以外の手首がない!!
それとも、完成品に手首が付きすぎているからそう思うのか?
ふむぅ~?

で、まだバックパックはついてないけど、折角五体ついたんやから
できる範囲のアクションポーズおば。
アドバンスド34 アドバンスド35
ちっちゃいけんど、よく動くわ。
HGUCは程よい大きさで作りやすいが・・・
ボリュームがもちっとほしいような気がするなぁ。

ぬ~、なんかものたりない・・・・
ふむ~なんだろか?
ふあ!!真面目に製作しすぎてオチがなかですばい!!
えらいこっちゃですばい・・・・・・・まぁええか。

カーネルきた~

きた~でた~うもれてた~!!
24年ぶりに日の目をみましたね、バース・・・もといカーネルさん!!
ka-neru
おめでとさんです~。
これで、阪神「カーネル人形の呪い」から解き放たれる?
今年も頑張れ!!阪神タイガース!!
(これで盛り上がれる大阪ってやっぱ好き!!)

はい、では製作ですよ。
今回は、武器からね。
アドバンスド11 
さすがHGUC、パーツがすくなか。
アドバンスド12 アドバンスド13
手持ち武器とシールドが完成。
このタイプのシールドがなんか好き!!

で、はっきりしないのがこの手持ち武器。
アドバンスド14アドバンスド15アドバンスド16
ビームライフルなの?マシンガンなの?
はっきりしなさいや~!!

で、次は両腕ね。
う~左右対称を2個つくるのってなんか気が重い。
アドバンスド17
×2とか×4とかってなんか気が重くなりませんか~?

とか、言ってるうちにできました両腕。
アドバンスド18
で、我慢できない我輩はすぐつけたがる。
もう、どうしてもつけたがる。

てなわけで、とりあえず上半身ね。
アドバンスド19 アドバンスド20
うんうん、なかなかの男前っぷりや。
我輩にしては珍しく作業がすすんでる・・・な~ぜ~。

ネットの調子が悪くてアドパができなかったから!!←おいっ!!
しか~し、ふっか~つ!!
これでブログが進むってもんですよ!!
ブ・ロ・グがっ!!
アドパなんて、そんな・・・・ほほほほほっ。

原因?・・・・・・我輩が契約してる上海の電信会社が我輩の
地区のサーバーの電源を切ってたんやって・・・笑顔で言われた。

われっ!!なめとんのんか~!!!
上海に一社しかないからって殿様商売しとったらあかんで~。

てなわけで、これで平和にアドパができる。
ブログか?アドパか?どっちゃらほい?
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


