へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海製作第2号完成どすえ

いやはあ~、やっとこできましたコマンドウルフ
ここんとこ酒飲みが多くってなかなかすすみませんでしたが・・・・
なんとか完成することができました!!
で、とりあえずは定番のぐるり一回りをね。
ウルフ74 ウルフ77
ウルフ75 ウルフ76
たく、デカール艶消しウエザリング
どんだけ時間かかっとんねんって感じですねぇ。
自分の作業の遅さを反省だね、こりゃ←飲酒を反省しなさい!!

んでもって、各部のアップなんてのもとってみた。
ウルフ78 ウルフ79 ウルフ80
ウルフ81 ウルフ82 ウルフ83
ウルフ84 ウルフ85 ウルフ86
これで、コトブキヤの成型の凄さがわかるってもんだ!!
んでもって、やっぱこのシリーズは作るのが楽しい!!
さあ、次は陸戦型ガンダムか?それともウォーカーギャリアか?
おっと、その前にへっぽこデジラマをやってみるか!!

墨入れがおわったり

えらく時間がかかりましたがコマンドウルフ墨入れ
一通りおわっちゃいました。
いやいや時間がかかりましたが、何とか形にはなったかな~。
まあ、ここんとこ飲み会ばっかいってたって話もありますがね~。

で、やっとこフル装備の全体があっぷできました。
まあ、作業自体はあっぷあっぷですがねぇ←おいっ
本体はデカールまでは終わってますよ~。
武器はとりあえず墨入れまでで、我慢できずにアッセンしちゃいました。
ウルフ69 ウルフ70
ウルフ71 ウルフ72
で、これであとはトップコートと残りのデカールをやっちゃって、
最後に汚しってのが残ってますが・・・・・・

これまた我慢が出来ずに←集中力皆無
下の画像をつかってデジラマをやっちゃいました。
ウルフ73
背景は荒野をチョイスして爆発の効果もたしてみたりした。
砂煙っぽく全体にスモーク効果をかけて、背景と違和感でないようにぼかしてみた。
ウルフデジラマ
まあ、まだキットも未完なんで、ちょろっと背景と合成しただけやけど・・・・・・
それでも雰囲気はでてるかなあ・・・・・と自画自賛をしてみたり。
今日フォト師匠にいろいろとエフェクトのやりかたも聞いたんで
あとは日々精進するだけだ!!
まあ、それが大変だったりするわけやが・・・・・日々の誘惑が多すぎてねぇ。

本体だけでも

いやいや、週末に連ちゃんで飲みに行くとアルコール抜けねぇ!!
(う~ん、土曜日も行ったから正確には3連ちゃん)
作業がすすまねぇ!!
それでも、本体の墨入れはあらかた終わったからあっぷだ!!
ウルフ61 ウルフ62
ウルフ63 ウルフ64
いやいや、もう少し早めにあっぷするはずが作業がずれこんで
結局今頃あっぷてな事になってしまいました~。
アドパも上がれずじまい~残念っす。

んなことより、これが各部アップね。
ウルフ65 ウルフ66
特に改造もしてなくてこのディティールはやっぱすごい。
塗らなくても充分な感じはするざんす。
ウルフ67 ウルフ68
これで、後は武装の墨入れだ!!
で、もって艶調整にデカールに汚し・・・・・・
先が見えてきましたよ~・・・・・・む~先週末には終わってるはずやったんやけどねぇ。
アルコールの誘惑には勝てねぇっす・・・・・まあ、基本なんの誘惑にも勝てないけど。

で、こっからまた上海日常話・・・・・
壊れた・・・・・・なにがって洗濯機が機能しませ~ん!!
全く排水をしてくんないから、うちの洗濯物が水の中におぼれてる状態・・・・
実は先週に一回修理業者に来てもらってる。
で、その時は故障再現しなかったからまあ、ええかって思ってたらえらいことに・・・
なんとそのボケ業者!!洗濯槽の中に水をためっぱなしで帰ったみたいで・・・
それが原因かはわからんが、くる前よりひどい状態になってる~。
俺の週末鼻歌洗濯時間をどないしてくれんや~!!
結構幸せを感じる時間やねんぞ~!!
修理ええから新しいのよこせ~!!

文章だけで

はい、現在墨入れ真っ最中のコマンドウルフ君ですが。
今日にでも墨入れを終わらせる予定・・・・あくまでも予定でしたが。

まことに残念なことに、いや~ほんまに残念!!なことに。
今日と明日は飲み会がありまして、作業ができそうにないから
更新はちょっちストップでありますです。はい。

今日も今から上海の夜に消えていくであります。
いえ、そんな、決していかがわしいお店では・・・・・・
お・ほ・ほ・ほ・ほ・ほ

流石にお酒入った手で墨入れデカールをやると飛んでもないことになりそうなんで、
泣く泣く、作業を中断であります。いや、ほんまに泣く泣く・・・・・・うひっ。

さあ、中断報告もしたし酒や酒や酒持ってこ~い←おいっ!!
なんてことを言いながら、酔ってても狩りには行く我輩・・・←駄目やん

そして塗装へ

さてさて全てのパーツが組みあがったから墨入れと思ったんだが・・・
なにか、こううずうずするものが出てきてしまった。
てな訳で、相変わらず全体塗装はしませんが、
シルバーポイント塗装をすることに。

で、まずは本体ね。
ピンポイント塗装・・・・なにをするかって、そのんな大それたこっちゃない。
リベットに見えるところの頭を塗装する。
ウルフ46 ウルフ47
これをするだけで、結構しまってみえるわけやねこりが。

でもって、前脚と後脚ね。
ウルフ48 ウルフ49
こいつは組み立て中にもやってましたが、シリンダー部も塗装ね。
シリンダーが全部ゴールドなんてありえませんから。
シリンダーの心棒をシルバーにて塗装しました。
ウルフ50 ウルフ51
で、リベットに見えるとこは全て塗装ね。

でもって武装関連ポイント塗装
ウルフ52 ウルフ53 ウルフ54
あ~んど製作画像はありませんでしたが、尻尾もね。
ウルフ55
こんなとこにバーニアがあるんでバーニア部シルバー
ちょちょいと塗装したわけですね。

でもってAZ2連装250mmロングレンジキャノンっす。
ウルフ56 ウルフ57
こいつは実際は白のラインが入るんですが、そいつは無視して
リベットらしきものを強調することに。
何気に重厚感が出た感じでありますです。

でもって使うかどうかは微妙ですが50mm対ゾイド2連ビーム砲もね。
ウルフ58 ウルフ59 ウルフ60
こいつも気になるとこは全て塗装したわけですね。

んで、例え部分塗装とはいえ始めちゃうと止まらないわけでして・・・
なんと信じられないことにアドパの誘いにも負けることなく塗装を進めたわけで。
誘ってくれた方々すんませ~ん。
まあ、珍しく作業に集中してたんですわ。
また、お誘いして下さいませませ~。

で、次回はいよいよ墨入れに進むわけです。
はい、きっとおそらく墨入れをするはずです。
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


