へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味な作業が続く中

ペルゼインリヒカイトが地味~な作業に突入したんで
気分転換にデジラマをやってみた!!


コレクションの館(館あるじさん)グランゾンを組んだんで
しっかり拝借しちゃいました!勿論無断で!!←うおいっ!!


まずは拝借してきた画像と背景を合成!!
今回はブラックホールクラスターを再現したいんで
グランゾン1
スパロボ大戦必殺技シーン定番
雲もくもくを表すために雲模様1を使用して背景を作ってみた。


お次はブラックホールの表現!!
これまた雲模様を使って渦巻きフィルタを使用してぐるぐるな感じに。
グランゾン2
何故か重力兵器って黒と紫で表現されることが多いのよねぇ。
誰が最初にやったかは知らんが、我輩も右に倣えで紫を使って表現!!


で、ブラックホールの外側を
光彩を使って白くぼやっと光ってる感じにしてみた。
グランゾン3
これで、背景の前で浮いてる感じに見え・・・・・・見えるの!!


で、掌からばりばりぃ!!っとなんか出てる感じにしてみた。
グランゾン4
これで、ブラックホールを作ってるぞ~!!って雰囲気がでてるかなぁ。


でもって、モノアイと胸の球体をきら~んっとひからせる!!
グランゾン5
これで、ぶつけちゃるぞ~!!って殺気と迫力が出てきたかな?


最後にキラキラ粒子をまぶして・・・・
グランゾン6
これで、ずもももももももも・・・・・・
って感じになってきて、完成でおます!!


はい、いい気分転換になったんで地味な作業を再開するかのう。
できれば、春節前に完成に持ち込みたいもんだ・・・・・あくまでも希望的観測である!!

これまた拝借

なんだか、最近のりのりでデジラマ連発!!
今回はアイアンコングが、がぉ~!!
ちょっと待て!!そんなん作ったか?って?
そないなもんきまっとるやない!勿論、無断拝借しり~ずです。えっへん!!
最近何かとおせわになっとるコレクションの館&素組模型の館から拝借です!!


なんか噂によるとものすげぇ、でかいキットらしい。
って、ブログみてないんか~い!!
????見てます、見ました・・・あわわわ!!


そんなことは、置いといて・・・まあ、見たってちょうだいな。
とりあえずは、でかっ!鉄っ!ごりら~!って感じにはなったっす。
コング
まあ、日時的にはこれが今年最後のデジラマになっちゃいますねぇ。
最後まで借り物ってのもど~かと思うが・・・・
来年はもうちょい製作ペースを上げたいもんだ!!
うんうん。

あ、ブログはあと一回くらいは更新するはず・・・・
つ~か、よくよく考えたら今は上海なんやからまだ年末ではない!!
でも気分は年末大掃除忘年会気分なんよねぇ。
さてさて、今年最後の更新にむけてなんかネタをさがすとするか!
って、製作しなさいや~!!

男の背中2

またまたデジラマで更新でおます!!
ホワイトグリントに続いて背中で全てを語るこの男おば。
いや、名前はないんやけどねぇ。
モンハンレウス装備っす!!
にゅ?いつの間につくったのって?
作ってましたよ!!ヒーローズ店長さんが!!
我輩ではな~い!!
またまた無断拝借シリーズっす!!
って、だから無断はど~なのよ!!
いいんです!!作った本人も忘れてるんやから!!


まあ、そんな話はさておき!!
雨の中でたたずむ感じがでてる・・・・・はず。
レウス装備
なんで?バックショットなの?
男は背中で語るもの・・・・・・というより、
使えそうな画像がこれしかなかった←お~い
無断で借りてそれか~い!!
いやいや、このかっちょ良さで店長も納得や!!
納得するはずや!!
たぶん・・・・する・・・・やんね。

うれしがり?

完成が嬉しいもんでもういっちょデジラマやってみた~!!
今回のは、廃工場を駆け巡る感じで・・・・
巡っとるかのう?
まあ、だんだん背景には馴染んできてる感じはするけどねぇ。
グリデジ3
んでもって、足元に火花ばっちばち!!
イメージはスコープドックとか、ガリアン
ろ~ら~だ~っしゅ~!!
って、ローラーないない。
しかも、煙が多いから火花みえにくぅ。
まあ、最近このもくもくがたのしいもんで。
何事もやりすぎはよくないってことやねぇ。

男の背中

はい、てなわけでホワイトグリントも無事に完成したわけですから・・・
そこぶつぶついわな~い!!完成したんだってば。
早速デジラマにしてみた!!
まあ、未完の状態でもデジラマにしちゃうんやけど・・・
ここんとこ人様のを拝借してばっかやったからたまには自分のキットでやってみる。


でもって派手なデジラマが多かったからおとなしめにたたずむ形にしたい!!
男が背中で物語ってる感じにしたい!!!
はずやったんやけどねぇ。
まあ、とりあえずは物語ってるか?
グリデジ2
結局、我輩の覚えたて技術の実験台になった形やねぇ。
無意味にもくもく!
更に無意味にきらきら!!
とどめに意味もなくどかっぴしゃ~~~~ん!!!!
はて?おとなしい感じはどこへいったのか?
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


