へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陸戦型ガンダムできまひた

ほいほ~いMG陸戦型ガンダム完成しました~。
流石にMGだけあって全体塗装しなくてもええ感じに仕上がるもんです。

ではでは定番の全体ぐるりから。
陸戦35 陸戦36 陸戦37
これといった改造もしてまへんが、たたせ方一つで随分かっちょええもんです。

で、豊富な武装はこちらね。
飛び道具3種とシールド・・・・・あ、ビームサーベル忘れとるし~。
陸戦38 陸戦41
で、特徴的なアイテムのコンテナっす。
陸戦39 陸戦40
外層はウエザリングで汚して、内装は墨入れとウオッシングで汚しね。

でもって3種の飛び道具でのアクションポーズね。
陸戦42 陸戦43 陸戦44
マシンガンビームライフルはええねんけどねぇ。
180mmキャノンは持たしにく~い。手首がかて~っす。

最後は各部のあ~っぷでごじゃいまする~。
陸戦46 陸戦47 陸戦48
陸戦49 陸戦50 陸戦51
陸戦52 陸戦53 陸戦54
あ、ちなみに今回使用したデカールはほとんどが上海で手に入れたもの。
何気にこっちは日本よりかっちょええデカールをうっとります。
貼ってて楽しくなってきちゃうんやね、こりが。
あ、ちなみにコンテナのワンポイントはヘイズルデカールからいただきました~。
本編ではありえないマークやけど・・・まあ、本人が楽しいからそれでよし!!

さ~てデジラマ・デジラマ!!むきゃ!!

武器もできました~

ではでは、いよいよ陸戦型ガンダムの魅力の一つである豊富な武装を紹介しよう!!
まずは、印象強い180mmカノンから。
陸戦23
ただ、本編のイメージよりはちっちゃい感じがしますねぇ。
本編ではもうちょい迫力あった気がするんやけどねぇ。
陸戦24
でもって、コンテナに5分割で収納することができます。
ああ、ここは設定とおんなじかなあ。
陸戦25
で、コンテナ閉じたらこんな感じ・・・・・
結構お間抜けさんな感じはしますが、結構本編ではイメージ強いんや、こりが。
陸戦26
で、背負わしたらこんな感じやけど・・・・・
陸戦27
こりゃ、歩兵さんっていうより通信兵みたいな感じやね。
アンテナとかいっぱいつけるとおもろいかもしれん。
いや、つけないんやけどね・・・・

で、ビームライフルね。
陸戦28
本編であんま、活躍してなかったからキットでもイメージ薄い気がする。
本編では白がめだったんやからせめて2色成型にしなさいってば。
陸戦29
まあ、後半ジムスナイパーがでたからますます影の薄い兵器やった。

で、100mmマシンガン本編で大活躍!!
陸戦30 
まあ、陸戦ってだけあってマシンガンがよく似合うわ!!
陸戦31 陸戦32
ガンダム面なんやけど、何故か無骨な感じがするからこういう武器が似合うのね。

で、お約束のシールドね。
陸戦33
ノーマルの六角シールドよりこっちゃのほうが好きなんよ、個人的に。
陸戦34
まさに、陸戦って感じがしません?このシールド!!

さてさて、これで全パーツ組みあがったから後は艶とデカールと汚しね。
うおっ!!我輩にしては信じられんくらいちょっぱやですわ。
これも、デジラマの力か?

残すは武器だけよ~

ほいほ~い、とりあえず昨日の続きからやってみまふ。
まずは顔からやね。
陸戦8
おう、何気にええ面構えしとるやんか。
で、コマンドウルフよりは全然パーツが少ないからやりやすいっす。
陸戦9 陸戦10
顔だけでも2~3倍のパーツ数があったような気がするわ。

で、次は腰回りね。
陸戦11
う~ん歩兵!!って感じがひしひしとでとりますわ。
陸戦12 陸戦13
ただ、やっぱしリアアーマーは動かないのはな~ん~で~。

んでもって胸ざます。
陸戦14
こいつはなかなかいい感じでして。
陸戦15 陸戦16
しっかりコクピットが開くところがす・て・き!!

で、あ~だこ~だでランドセル
陸戦17
他のガンダムとちがってギミックが豊富にもりこまれてる。
陸戦18 陸戦19
まあ、コンテナ背負うからねぇ。
こんだけギミックがないとだめなんやろねぇ。

で、とりあえずの全集ぐるりやねぇ。
陸戦20 陸戦21 陸戦22
まあ、全体塗装しないからはやいはやい。

ふがっ、異様な睡魔がおそってきた~。
今日のところはここまでで勘弁しちゃるわ←おいっ!!

いーーーーーやっほーー

いぃぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉ!!
遂に、1万カウント超えました!!
これも、皆々様のおかげでございます。
これからも、頑張って作っていきますよ~・・・モンハンしながら・・・←やっぱ

さてさて、製作の話に移りますよ。
先週からはじめた陸戦型ガンダムの経過報告でございまする。
まずは、腕からですね。
流石にMGだけあってサクサクつくれます。
陸戦1
全体と可動範囲はこんな感じですね。
古いキットでも、流石にMG!!
陸戦2 陸戦3
ちゃっかり、2重関節であります。
これなら、かなりのポージングが期待できるであります。

で、お次は脚ですね。
ファーストガンダムよりも、立派な肉づきですなぁ。
陸戦4
流石に陸戦って感じがします。
この無骨の感じにわたしゃ惚れますよ、いやほんまに。
陸戦5 陸戦6
こいつも、しっかり2重関節でそれなりに動きますわ。
素組でこんだけ動けば充分って感じもしますねぇ。
パーツ割もちゃっかりできてるから、塗装する人も結構楽に作れるか?
まあ、今回もデジラマ用ですから最低限の塗装と仕上げでやっちゃいますよ。

で、ギミックもしっかり再現!!
陸戦7
サーベルラックが差し替えなしで再現されとりま。

ただ、このサーベルラック・・・・ファーストより戦闘むきな様な気がする。
とてもガンダムの余剰パーツでできたとは思えないなぁ。
この辺に作品の矛盾が見え隠れするが・・・・・まあ、かっちょええからよしでありんす。
あえて、突っ込まないことにします・・・・・例えツッコミの血が騒いでも~!!

うっひゃあ

し・しまった~!!
今日からデジカメを同僚に貸したから画像あっぷができな~い。
なんも考えなしに貸しちゃったのは安易やったわ。

まあ、とりあえず文章だけの更新ってわけで。
来週には画像あっぷができる予定でありますです。はい。
で、上海製作第3弾MG陸戦型ガンダムに決めました~。
とりあえず、今日から製作は開始しております。
まずは、腕からですが・・・・・・画像あっぷしてないからわかんねぇ~。

で、陸戦型にした理由はデジラマにしたら楽しそうだから!!
密林戦とか市街戦とか、いろいろできるかな~なんてね。
とりあえず、宇宙戦とかの空間戦闘は難しそうなんで・・・・
爆発効果が楽しい地上戦からやってみますよ~。

で、もう一つしまった~!!
デジラマのイメージを深めながら作ろうと思って08小隊のDVDを買ってきました。
これが、あんた大失敗!!
かけながら製作してたら、DVDのほうに集中力がいっちゃいました~。
こりゃ、全部見終わるまで製作が遅れそうな気配・・・←おいっ。
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


