へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた懲りずにカラバリを考える

はいは~い、懲りずにしつこくカラバリを考えとります。
ふぇ?作業?只今絶賛林家作業中でおます。
まだ見せれるほど仕上げは終わってないから引き続き
カラバリをのっけたりしてみることに。

前回のやつで、ありがた~いご意見ご感想を聞いたんで
ちょっくらそれを参考にありえないカラバリも混ぜながら考えてみた。
シュツルム見本7 シュツルム見本8 シュツルム見本9
シュツルム見本10 シュツルム見本11 シュツルム見本12
やっぱ、すでに存在するグレーが一番しっくりくるような気もするねぇ。
我輩的には砂漠カラーも捨てがたいが・・・・・
こいつは宇宙用ですから!!残念!!←なにが?
自分で考えてて言うのもなんですが、黄色はありえねぇ色に。
なんともしがたい色になっちゃってますねぇ。

まあ、私の中では何色か候補がきまってきたんで。
何色になるかはできてからのお楽しみだ!!
候補は決まってても予定は未定っていうから
出来上がるまでは本人でも何色になるかはわかんな~い!!

貴重なご意見いただいた皆々様ありがとさんです!!
で、ついでに今回のやつにも貴重なご意見を!!←他力本願全開!!

バリエーションを考えてみたり

はい、折角真面目に珍しく塗装する気になりましたから
どんな色がいいかじっくり考えてみることに。
(そして考えすぎて結局塗らないみたいな・・・・・)

と・とにかくこんな感じでカラバリを考えてみました~。
さてさて考えるのは勝手ですが、あまりにもむちゃくちゃな配色になったかな?
シュツルム見本1 シュツルム見本2 シュツルム見本3
シュツルム見本4 シュツルム見本5 シュツルム見本6
我輩的には結構気に入ってたりもするんですけどねぇ。
まあ、まだ下地もできてない段階ですからじっくり考えてみますかねぇ。
よろしければ皆さんの意見もお聞かせ下さいな!!
この色いいねぇとか、駄目だこりゃ!!とか次いってみよ~とかね。←あれっ?

ちょこっと真面目に

さてさて、仮組で終わってデジラマでちょっくら遊んだ
シュツルムディアスですが、
我輩お気に入りのMSですんでちょっくら力入れて作ってみることに。

んだば、塗装前に仕上げをせんと駄目なんですが・・・・
更にその前にがっつり組んだものをまたばらばらにせんと駄目なわけで。
これが緊張の一瞬ですね~。

で、まずは顔です。
バルカンがあるせいでそれなりのパーツ数ですが。
シュツルム22
まあ、ここまでばらせば塗装できるでしょう。

で、ボディランドセルっす。
シュツルム23
もともと段落ち加工されてるんで後ハメの必要がありません。
こりゃ、らくちんだ。

で、腰です。
シュツルム24
裏打ちしたいパーツがいっぱいありますが・・・
たぶん、そこまではせんですねぇ。
綺麗に仕上げはしますけど。

で、腕です。
ここまで独立のパーツ化されてると塗装が楽です!!
シュツルム25
ちょっちモールドが少ない気もしますが、そんなん気にしません。
張り面は綺麗にしますけどねぇ。

で、脚です。
これも見事なパーツ分け!!
シュツルム26
最近のHGUCはほんと、出来がええですねぇ・・・・・って
元のリックディアスはかなり前のキットなんですがねぇ。

で、バインダーと武器もろもろ。
シュツルム27
ただの張り合わせですから、なんら苦労しません。

さてさて、今回のばらしですがそれほど苦労しませんでした。
全てはこのセパレーターのおかげ!!
シュツルム28
雑誌のおまけにしてはなかなかやるのう、お主!!
こんなに役立つ子やとは思いませんでした!!
これからもがすがす役立ってもらいまひょ。

シュツルムディアスを作ってみたり

ではでは、お次はシュツルムディアスを作ってみたり。
いやいや、我輩にしては珍しく新作キットを作っとります。
って言っても中身はほとんど旧HGUCリックディアスと変わらんねんけどねぇ。

んじゃ、まずはボディからね。
シュツルム4
なんとまあ、HGUCにしては結構色分けされとりますわ。
シュツルム5 シュツルム6
しかしなんともまあ、情けないバックパックですなぁ。
バインダーが無ければほんまスッカスカですわ。

で、次は特徴的な頭ね。
シュツルム7
モノアイというかモノアイじゃないというか・・ようわからん眼です。
可動はしないんだよねぇ、一つ目の固定ってのも珍しい。
シュツルム8 シュツルム9
で、もってバルカンファランクスね。
なんとも貧相な武装で・・・無理にここにバルカンをつける必要があったのか?
しかも脱出ポッドを兼ねたコクピットがバルカンの下についてるっておかしくね?

で、メインの武装たちね。
シュツルム10
さっすがHGUCはめ合わせるだけ。
シュツルム11
まあ、それでもそれなりのディティールがあるから良しとするか。

んでもって腕ですね。
シュツルム12
こいつがなかなか、できたやつでして。
なんと肩が独立可動するんやわ。
ほかのキットもこの構造をいかしてほしいもんだ。
シュツルム13 シュツルム14
ちょっち変わった組み方やけど指も可動します・・・一本だけ(笑)

でもってボリュームのある両足!!
シュツルム15
今回も全体塗装はせんのやけど・・・・これは目立つ!!
ここに張り面がくるのはえらい目立ちますわ!!
シュツルム16 シュツルム17
まあ、後ハメは必要なさそうなんで塗装するなら問題はナッシング!!

で、腰ね。
シュツルム19
前のリックディアスもこうやったんかな?
シュツルム20
フロントスカートが独立可動します。
これはなかなか良い!!

で、最大の特徴のグライ・バインダー!!
シュツルム21
最大の特徴なのにパーツすくな!!
ただの張り合わせ・・・・・・ん~やっつけ!!
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


