へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとこ仮組ができた

いやいや、途中ピンバイス君が天寿を全うしたりして、
トラブルもあり~のやったけど無事に仮組が終わって全体が見えた。
一回組んでみるとキットの良さがわかるってもんです。
こっからが大変なんよねガレキってば。
もう、むっきゃ~ってなる作業が続くわけでして。
気泡埋めたり、ガタガタの張り面直したりといろいろ作業が続くわけです。
ディープ15 ディープ16 ディープ17
ディープ18 ディープ19 ディープ20
特に砲身がひどい!!
何故に、1.5mmもずれとるのか不思議でしゃあないっす。
な~ん~で~や~
いっそのこと砲身はアルミパイプか真鍮パイプで作り直すか。
まあ、色分けは楽そうやから塗装はいいとして下地が苦労するぞこりゃ。
それも楽しみの一つなんやけどねぇ。
なんせ、材料を手に入れるのが苦労するわ。
日本の便利さと材料の豊富さを再認識するわけやねこれが。
とりあえずはシュツルムディアスと共に林家作業を地道にすすめていくで~。
↑そんなんもあったねってい~わ~な~い~で~。

力がありあまって・・・

引き続きのディープストライカー仮組っす。
今回は軸通しで組んでみることに。
さすがにマスキングテープで固定するのに限界がでてきて、
真鍮線での固定を開始することに。
ディープ10 ディープ11
ディープ12 ディープ13
基本的にSDってバックパックがちっちゃく表現されてんだよねぇ。
もう気持ちでかくいほうがバランス取れるような気もしないでもないが・・・

で、なんで左腕がないかというと・・・
軸通しが中途半端に終了してるわけです・・・・
それは何故に?
これが、力が余っててピンバイスにかなりの負担がかかったのか?
パキィィィィィンってめっちゃええ音して折れちゃいました!!
ディープ14
なんとも、信じれん話でして。
しかも、ここは上海!!
日本みたいにすぐ手に入らんのよねぇ・・・・・・
とりあえずは明日古北にいってみることに。
もってぃずガレージさんに売ってたような気がするから
買いに行ってみることにしよう!!
それまで、作業は中断ですねぇ。
決してやる気がなくなったわけではございません。
ええ、決してそんなことはございませんとも。

つぎはぎ組立

約半月ぶりにSDディープストライカーの制作を進めることに。
つっても仮組段階がまだまだ続くわけですが・・・・
今回はバックパック・・・・まあ、俗に言うランドセルの制作を進めるわけでして。
さすがに特徴的な部位だけあってSDになってもでけっ!!
特に目を引くのがやっぱり御自慢のビームカノン!!
ディープ7 ディープ8 ディープ9
既にSDサイズではないような気もいたしまする・・・
おかげで、バランスがとれにくいとれにくい。
つぎはぎ固定ってのもあるが、右に倒れていくのよこりが。
なんともバランスの悪いMSですわ(既にMSって気もしないが)

で、話はかわって・・・・・
ここんとこでいこんさんに貰ったゲームを楽しんでるわけやが。
QUIZ機動戦士ガンダム問戦士DX
今更ながらやってるわけですが・・・・・・・
こいつがなんともふざけた・・・いやいや難しい問題が多くて。
ニュータイプガンダムファンなら全部わかるんかねぇ。

機動戦士ガンダム逆襲のシャアより。
ハサウェイラー・カイラム
飛び込んだハッチは何番?
そんな細かいの覚えてるかいな!

『逆襲のシャア』で、落下阻止された
アクシズが地球各所で目撃される
エンディングシーンで映っていた象は何頭?
いちいち数えてるかいな!!ウォーリーかっちゅうねん!

機動戦士ガンダムF91の冒頭で
デナン・ゾンフロンティアⅣに侵入したとき、
壁面に描かれていた数字は?
だ・か・ら、そんな細かいとこまで見てないっちゅうの!!

とかなんとかぼやきながら結構楽しんでますです、はい。

キシレン臭の続き

ひきつづきSDディープストライカー
仮組をやっちゃってますです、はい。
とりあえずは脚部(?)大型バーニア
肩を組んでみました。
ディープ4
なんとなく迫力が出てきたか?
まあ、まだ武装は一切やっとりませんからボリュームはたらんけどねぇ。
ディープ5
いんや~しかし、流石はカラーレジン!!
組んでるだけでもそれなりに見えてくるもんで。
昔のガレキなんてあ~た、
一色整形気泡ぼこぼこ
バリがばりばり合せ目がたがた で
見るに耐えられなかったけどねぇ。
ディープ6
年月がたてば、抜きの技術も立派に成長してますねぇ←何様(笑)
しかし、こいつもジオングと一緒で脚がないのね。
脚なんてただの飾りですよ!
偉い人にはそれが分からんのです!!
ってことなのか?やっぱり・・・・・・

久々にキシレン臭が~

こないだ買ったSDディープストライカー
仮組をはじめました。
いんや~、流石ガレキ!!
なんともディティールが細かいっす。
ディープ1
そこらに売ってる磐梯山BB戦士とはえらい違いだ。
と~ぜん肉抜きなんてされとらんからスタイルが良いっす。
大きさ的にはBB戦士と同じくらいかねぇ。
まあ、元がでかいからそれなりの大きさにもなるんやけどねぇ。

で、顔のアップはこちらね。
我輩が懸念しとったモノアイがちゃんと作られとる。
ディープ2
バルカンのモールドもしっかりしてるし、抜きが綺麗だわ。
サイドはこんな感じになりますです。
まあ、こんなですからと~ぜん可動は皆無です。
ディープ3
まあ、可動する必要もないんやけどねぇ。
さてはて、仮組は楽しいが完成するのはいつの事やら。
塗装ブースもってぃずガレージさんで
借りれますからそれ無問題
後は我輩自身のやるきだねぇ。
どこまで、集中力がもつかね~。
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


