へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずの完成!!

さてさて、いろんなものに手を出し取りますが。
そん中でとりあえずホワイトグリントの完成でおます!!
いや~、長かった。
パーツ多いぞコトブキヤ!
とがって痛いぞコトブキヤ!!
パーツ割がややこしいぞコトブキヤ!!!
でも、かっこいいぞコトブキヤ!!!!


お約束の全体ぐるりんでおます。
こうやってみると、MSとはまた違ったかっちょ良さがあるのぅ。
グリント29 グリント30 グリント31
ここまで、くるのに長かったのよ。
にゅ?浮気が多いから?・・・・・しーっ!!


でもって各所のアップはこないな感じで。
グリント32 グリント33 グリント34
グリント35 グリント36 グリント37
グリント38 グリント39 グリント40
アーマードコアシリーズは銃器がええ感じ!!
実銃と近いフォルムになってるから漫画っぽくなくてかっこええのかね。
ガンダムでも、アレックスのライフルはFAMSに近いフォルムで好き!!


可動範囲も、これまた広い。
特に股関節のギミックがなんともええ感じに動くねぇ。
グリント41 グリント42 グリント43
後はオーバーブースト状態でっけど・・・・
これは追加ブースターを作ってからってことで。
なに?まだできてないんだろうって・・・・・・・・
あっひゃっひゃっひゃっひゃ!!

完成に一歩進む・・・進んでる・・・はず?

ではでは、ここんとこ横道にすっこ~んとそれてたんで久々に
ホワイトグリントを進めることに。
いや、そんな、決して放置プレイをしてたわけではないざます。

ではでは今回からいよいよ墨入れに入りやす。
にゅ?変形の画像はど~したって?・・・・・・え~い、やかましい!!
今回は墨入れったら墨入れなんだ!!

といっても、今回は上半身しかできとりゃせんが。
まずは比較ね。
グリント26グリント27
ほれほれ、墨入れしたらなんか、こうぐっとしまった感じがするやんねぇ。
なに?自己満足やないかって?
そう!!モデラーなんてみんな自己満足の世界です←おいっ
で、後ろからみたらこんな感じです。
グリント28
まあ、こんな感じで他の箇所もすすめるっす。
でも、これにまだブースターもあるわけで・・・・・
全部完成するのはもちっと先になりそうな~。
まあ、気長に待っておくれでやす。

全部組めました~、その後は?

武装も完成!!
これで、後は墨入れとトップコートなのでありまする!!
流石にフル装備状態にするとボリュームがあるっす。
グリント20 グリント21
せっかく組んだんで、トップコートをする前に武器の説明などなど。

まずは右腕の装備 051ANNR
高い能力を誇るライフル。中でも射撃精度に優れているんだそ~です。
グリント22

でもって、左腕の装備 063ANAR
射撃精度、弾速を高水準で纏めた突撃ライフルだそ~だ。
FAMSみたいだな~。NT-1専用ライフルみたいだな~。
グリント23

んでもってバックユニットの装備 SALINE05
最新の分裂ミサイルで、分裂数・装弾数も多いんだそ~だ。
ミサイルパックには見えんな。
グリント24 グリント25
と、まあ一通りの装備はできたから後は!!
トップコートと墨入れを残すのみ!!
その前に!!デジラマやりたいの~。

とりあえずの全身?前進?

ふひぃ~、ようやっと全身くめました。
なんとなく、のほほ~んと作ってたらこんなに時間がかかるのねぇ。
まあ、武装はまだですけどこれで全体の感じがわかるってもんです。
グリント18 グリント19
近日中に武装も完成の予定でおます。
う~、たぶん近日中・・・・・・
まあ、全身と武装を組めたらオーバーブースト形態も載せることにしましょう!!
そら、もうかっちょええですよ!!
ばっびゅ~ん!!って感じで。
ここまできたらデジラマももうすぐ!!
もう、頭の中は構想でいっぱいいっぱいだ!!
考えてるだけで、手が動いてないって話もあるけどねぇ~。

上半身ほぼできたかな~

前回の上半身に背部ブースターをくっつけて上半身がほぼ組めた。
背部ブースターがないとひょろい感じやったけど、これでそれなりのボリュームが出てきた。
グリント14 グリント15
まあ、ホワイトグリントの特徴的なフォルムの特徴となる
背部ブースターやからこれがないとお話しになんないわけやねぇ。
これでそれらしく見えてきたってことや。

んでもって、変形!!しゃき~ん!!! 
しゃ、しゃき、あれ?あれれ?
こう、首がなんちゅ~か、がり?がりい?がりりりっ?
はふ~、やっとできました。
なんか、こうパーツが細かすぎてすり合わせがきつい!!
何回かやってるうちにすり合わせが良くなってスムーズにできるようになったけどねぇ。
磐梯山と構造が全然違うからなんか、勝手がちがう。
磐梯山の機構が完成されてるってのがよくわかる気がするなぁ。

まあ、なにはともあれ変形したらこんな感じね。
グリント16 グリント17
横幅がずど~ん!!っとでかくなります!!
まあ、すり合わせがきつかったのは別として中々に考えられた機構ではあるかな?
ただ、なんちゅ~かパーツが多い!!
背部バーニア作るのに集中力が続きまへんでしたわ。
おかげで時間がかかるかかる。
後は腰と武器ね。

まあ、早く作ってこんな感じのかっちょええデジラマをつくりたいのぅ。
残念ながら、この動画にはホワイトグリントは出てないんだけどねぇ。
動画:アーマードコア4OPだそうです
そこまでもつのか?集中力!?
ダンバインはど~したんだ?
にゅにゅにゅ?

ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


