へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HI-ν大地に立てるか!?

だらっしゃああああああああああああっ!!
ほんまにもう、中国回線のおおばかやろ~!!
せっかく仮組が進んだからアップしようと思ったら回線つながんね~。
おかげで今日の朝から更新になっちゃったやないの。
何故かのりのりで、更新しようと思ったらつながんない・・・・・・
嫌がらせかい!!
だいたいノリノリになるのはめったにな・・・・・・・・いことなないのよ~。

さてさて、んなことよりHI-νの進行状況おばおば。
とりあえず、人型にはなりました!!
うん、まったく別物だ!!ベースになったはずのHGUCνは何処へ?
これを換装キットっていっていいのかどうか。
どこぞのリフォーム番組みたいにとてつもないリフォームをした感じ。
まあ~、なんということでしょ~
足首にいたってはポリキャップしかつかってないしねぇ。
もう、原型とどめてねぇっす。
SMSν8 SMSν9
まあ、おかげでまるっとスタイルが変わっちゃいましたねぇ。
やっぱ、SEEDの影響って大きかったのか、どことなくSEEDスタイルっす。
脛から足先にかけて細く長くなっていく感じと肩がでかい・・・・・バリグナーって感じもする。

HGUC HI-νと比較したらこんな感じね。
ぶっ!!なんだこの大きさの差は!?
スケール感まったく無視の独自世界観がするわいな。
SMSν10 SMSν11 SMSν12
こうやってみると、やっぱ設定に忠実に再現しようとしてる磐梯山デザインは
全体的にもた~ってしてる感じがしてメリハリがないなぁ。
単体で見るとかっちょええけど、換装キットと比べるとやっぱでかいとこはでかく
細いとこは細いメリハリのきいたこっちのほうが我輩好みであります!!
後はバックユニットを組んでみてのお楽しみってことだ!!

レッドミラージュの合間に・・・

こんとこ地味~~~~~にレッドミラージュをぐぉしぐぉししてるんで
ちょ~っと疲れてきたから合間に
HI-νを進めてみたりして。
いや~、流石に単純作業の連続は疲れるんすよ!!
え?あきたんやろって?・・・・・・・・・・・
あはははははははははは・・・・しーっ!!

まあ、なにはともあれ進行状況の報告ね。
うん、やっぱマッシブのほうがかっちょええっす。
特に肩の部分がぐぁっしりしとるねぇ。
SMSν4 SMSν5 SMSν6
腕のマガジン部は2倍近い大きさに見える。
ここまでマッシブやとHGUCとは完全に別物に見えるなぁ。

でもって組んだ状態での比較はこ~んな感じ!!
SMSν7
ちなみに二の腕の大きさはほとんどおんなじなのよ。
その他がでかいだけでこんだけイメージがかわるもんなのねぇ。
え?左腕・・・・・・・・
右腕のすり合わせが時間かかったから今日はここまでざんす。
無意味なダボやら、でっかいバリやらですり合わせが悪い悪い。
いや~、ここまで悪いとは思わんかったなぁ。
まあ、懲りずに地道にすすめるだす。

あ~あ始めちゃった

だれかさんが1/144ナイチンゲール頑張ってるから
こっちは1/144HI-νを頑張ってみようかなっと。
HGUCνガンダムをベースに使ってるから
市販のHGUCHI-νよりも一回りでかいっす。
でもってプロポーションもリーマンHI-νとちがって
初期設定に近いガッシリプロポーションをしとるわけです。
やっぱこっちのほうがHI-νって感じしますなぁ。
SMSν1 SMSν2 SMSν3
ただ、モールドが多い!!
しかも深く入ってるモールドがあるもんやからそっからパーツがわれそう。
んでもって市販キットとのパーツの合わせが悪い!!
まあ、予想通りなんやけどねぇ。
まあ、ぼちぼち進めるってことで。
長期計画になりそうなんで、のんびり待ったってくださいな~。
はたして、ヒーローズ店長よりはやくでっきるかにゃ~?
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


