へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マラサイを二個一で組んでみる

こやつも素組みできたんで、とりあえずのっける。
せっかく肩バインダーなんで
二個一にして、エルガイムMk-2的に仕上げてみることに。
(あ~安易な発想だ)
マラサイ1 マラサイ2.JPG

んでもって、画像じゃわかりにくいが
当然武装はバスターラチャーで。
いやはあ~おやくそくでげしょ。
横幅がでっかくなったもんで、なんかそれなりの武器を
もたさんとさみしかったんよ。
で、デジカメ機能をためすために
どアップをとってみた。
きみまろずーむはすばらしか!!
(マクロだけど;;;;)
マラサイ3.JPG

で、棒立ちはこんな感じで。
全体のプロポーションは結構まとまってるから
あんまイジル気なしってことで。
ただ細部は多少いじるか。
マラサイ4.JPG マラサイ5.JPG

で、手元にあった素組み三体をまとめてのっける。
マラサイ5.JPG

やっぱギャンでけ~よ。
ネモ脚みじけ~よ。
マラサイもったりだ。

ネモ素組み段階

とりあえず、全体組んでみたんでのっけてみた。
やっぱZ時代のMSかっちょええ。
カクカク感がなんともいえん。
でもギャンよりちっちゃいんだわこれが。
ネモ3 ネモ4 ネモ5 ネモ6

武器は、まだ組んでないから
フィニッシュまでいったら(いく?)のっける。
とりあえずは、ちゃんと塗装仕上げまでやるつもりではあるが
さてさていつになることやら?
でもこいつはお気に入りやけん最後までやっちゃるよ。
(あ!よくみりゃ写真の構図がおんなじだ)

ネモ(船長やないよ)製作開始

もう1つネモも製作開始だ(いつ終わる?)
なんか、完成度が高いって言われるネモだが
脚みじけ~それとも最近のがスタイルよすぎか?
でもバランスはよい。
なんてったて片足がない状態でもきっちりたっとる。
すばらしか~。
ネモ1

とりあえず、頭の改造はやってみた。
後ハメではなく。
パーティングラインを一段削ってモールドにした。
ネモ2

いやあ~これはなかなか、簡単だったわ。
某雑誌ではひさしの部分をカットして後ハメにしてたが
おいらは、こっちゃでやってみる。
こっちのほうがええはずや。
(と、自分にしつこく言い聞かす)

でいこんとどっちが早いか3号機

はいはい、イングラム3号機(TV版)でげすよ。
素組みが楽しいイングラム。
ここを見てって感じでやたらコクピット周りが細かい。
でも寸胴。うんにゃ昭和の日本人体型だ!!
こやつを作っててびっくり。
額のクリアパーツが入ってねぇ!!
別に中古で買ったわけやないぞ!!!
何してくさっとんねんおばんだい!!!!
今日あそぼおもとったのにーー!!!!!
3号機 3号機2 3号機3 3号機4

しかーし心やさしい(ぷっ)でいこんさんがパーツを
譲ってくれたわけだこれが。
(夜中に電話して無理強いなんてしてない・・・よね)
でも、)でいこんさんも同じの作ってんだよな
これが。

ギャンをぎゃんぎゃん製作中?

さてさて、現在手付けつば付け製作中のものをのっけてみよう。
なんやかんや、某ショップ店長の誘導尋問に引っかかって
買ったような(怒られるぞ!!)ギャンですが
実際素組みしてみると結構かっちょええ。
まあ、外見にあんまこだわるとこがないからか
やたらフレームにこっとる。
MGギャン1 MGギャン2 MGギャン3

ち○こ立ちがここまで決まるMGも珍しい。
まあ、ほとんどいじるとこはないけど
いじらないわけにはいかないのが性ってもんですよ。
装甲ズレ表現と、ディティール追加はまずやるでしょね。
たぶん・・・・・

かっちゃいました

いやはあ~とうとう、ついに、やっとデジカメをパワーアーップ!!
いままで使ってたやつでは限界を感じてたんで、
(まあ~10年前の機種ですから;;;;;)
でもって、当然うれしがりですからバンバン撮るわけだこれが。
で、以前買ってたフィックスのPガンとFガンをのっける。
狂四郎世代のおいらとしたら、うれしい限りのラインナップ。
まあ、フィックスはあんま好きじゃないんやけど
(開封するのがめんどいから)
Pガンですからねぇ
(でも以前のは、買ってねえカトキデザインがなんとも)
フレーム方式になって、よく動くしまあかっちょええかな。
(あいかわらず材質は最悪だが)
Pガン1 Pガン2 Pガン3 Pガン4

で、つぎFガンね。
これはもう、青を買うでしょ。
狂四郎世代なら絶対青だ!!
ただ、実際手に取ると顔が青いのはどうよ?
しかも狂四郎デカールがおまけでつい取るのはええが
余計なマーキングが多すぎて貼る箇所がない!!
Fガン1 Fガン2 Fガン3 Fガン4

だいたい、狂四郎スペシャルなんだからEFSFはねえだろう。
いつから狂四郎は地球連邦なんだ?
ただのガンオタの小学生だろう?
しかし、小学生でこれらを作れる狂四郎の技術とセンスはなんじゃらほい?
[ 2008/04/06 22:13 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


