へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはなんも考えず・・・いつも?

え~、塗装のことを考えながら後ハメだなんだと加工するのが大変なので
(加工を考えるのがプラモの面白みでもあるが)
たまにはなんも考えず(いつもやし)素組みを楽しもうと思い
ガンコレクインマンサをつくってみたり。
マンサ1.JPG マンサ2.JPG
いやいや、これが結構出来がよかったりするわけで。
ただ、やっぱり成型色のままだとおもちゃっぽい。
(玩具だからあたりまえやん)
まあ、改造はしないとしても(チューブ類はいじりたいけど)
墨入れとツヤ調整ぐらいはするとしよう・・・そのうち。

ただ、ちっちゃい!!
いや、ほんとちっちゃいんだってば!!
どれぐらいちっちゃいか?
マンサ3.JPG
ほらほら、HGインパルスよりちっちぇ~よ。
ただ、ディティールはクインマンサのほうが格段に良い!!
いやいや、こんなちっちゃいのによくがんばった!!
ほめてつかわす。
(だ・か・ら何様?)
で、ついでにボークスガレキとも比較。
マンサ4.JPG
あらま~ちっちゃいわ。
つ~か、ガレキのほうがでかすぎなわけね。
肩のバインダーだけで大きさまけとります。
しかしクインマンサってほんとジオンっぽくない!!
どっちかつ~とガンダム系な顔だもんね。
誰かが言ってた、目が二つで二本角だったらガンダムだ!!
スポンサーサイト

コトブキヤぶらぼー

いやいや11月はコトブキヤのプラモが熱かった。
いっぺんに買いたい子が三つもあったら財布がピーピーですわ。
ハンニバルでしょ、アルマでしょ、んでもってラインヴァイスリッター!!
で、まずはハンニバルね。
待ちに待ったよ陸自レイバー!!ようやくのキット化で、わたしゃ嬉しいよ。
で、何故かコトブキヤ・・・・磐梯山やないのね?
まあ、コトブキヤもいいプラモだしてるからええねんけど・・・磐梯山は?
(この流れだとHAL-X10はコトブキヤに期待したほうがええのか?)
ハンニバル1.JPG
で、中身ですが・・・・ちっちゃい!!
いや、ほんとちっちゃい!!!
でも、重量感は感じる・・・不思議だ!!
ハンニバル2.JPG
ざっと見た感じでは、後ハメはいらない感じ。
まあ、戦車的な感じで塗るから、後ハメ必要でもやんない。
全部組んでからまとめ塗り・・・・(ウソ)
ちゃんとパーツごとにわけますって。
でも、意外と細かいパーツ割りだから塗りやすいかもねぇ。
膝のいぼいぼ(?)が別パーツになってるのにはびっくりだ!!

次、アルマ!!
こやつは、何気にコンパチなんすよねぇ。
アルマイダテン並べて飾りたい人は2個いりまふよ~。
我輩は2個欲しいんだが、まだ1個しかみつけとらん。
(ヒーローズには入荷してなかった・・・キビシーッ!!)
アルマ1.JPG
ほいほい、nakami・なかみ・中身っと。
む?むむっ?ぬなーっ!!
い・だ・・・・しかも背中とか腰アーマーの色の差しわけが
既に塗られている状態に・・・これは嬉しくない。
いちいち、いろ落とすのがめんどくさいやんか。
これは、”小さな親切大きなお世話”って感じがする。
アルマ2.JPG
この辺は一色成型にしてほしいもんだ・・・ぶつぶつ。
まあ、色を塗らない人にはいい感じなんだろうけどね。
(あっ!!そういや最近塗ってないし~)

で、ラインヴァイスリッターは近所には置いてなかった。
はひ~がっくし・・・・
まあ、どっかに探しに行くか・・・
それとも親切なFAZZさんあたりが買ってきてくんないかしら?
うるうるうるうるうるうるうるうる・・・・・・・・
(だーっ!うっとしい!!)
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。