へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海に舞い戻ってきました~

本日、再び上海に入りました~。
短い一時帰国を楽しんでまいりましたです。
いろいろ物を買い~の、モンハンを楽しみ~のしたわけですが
詳しい報告はまた次回ってことでとりあえずの帰ってきた報告っす。

で、新型インフルがいまだにあるのか?
検疫があって飛行機からなかなかおりれんかったっす。
上海から日本に戻った時はなんもなかったのに~。
日本から来る飛行機はやたらチェックされとりますなぁ。
まさにバイ菌扱いでしたわ。
完全防備のおっちゃんおばちゃんが手際悪くチェックしてるから時間かかるかかる。
そんなにチェックしても、今更インフルなんておら・・・・・・・・
って、おるんか~い!!
我輩の4列先の兄ちゃんにインフル発覚!!
隔離されてどっかにつれていかれてました。
さ~よ~な~ら~!!
↑全然知らん人ですが・・・・・
[ 2009/06/29 23:35 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(4)

一時帰国~

明日から一時帰国で日本であります!!
日の本ジバングへ帰るであります!!
いやいや、久々の日本!!頼んでたものがいっぱいであります。
あれもこれも引き取りに行くであります!!。

特にでいこんさんには頼んでたものがいろいろであります。
取りに行くから逃げちゃだめよ~!!
これは絶対にいただきに行くからねぇ。
CIMG0960
その他もろもろもあったよ~な、なかったよ~な。

ヒーローズにもいただきに行くものがいろいろと。
サービスしてね~店長!!
わざわざ海外から買い付けに行くわけですから←おいっ

でもって、こりないモンハンメンバー達にも当然あうわけでして。
んでもってこの面子にも頼んでるものが、もういっぱいいっぱい!!
そんでもって久々の全員集合アドパなわけでして。
ひたすら狩りに行くわけですなぁ。
ってなわけで、皆さんよろしくであります!!

まあ、それもこれも無事に飛んでゲートを抜けることができればの話ですが・・・・・
もうやましいことがいっぱいいっぱい~。
[ 2009/06/24 23:02 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(1)

またまた懲りずにカラバリを考える

はいは~い、懲りずにしつこくカラバリを考えとります。
ふぇ?作業?只今絶賛林家作業中でおます。
まだ見せれるほど仕上げは終わってないから引き続き
カラバリをのっけたりしてみることに。

前回のやつで、ありがた~いご意見ご感想を聞いたんで
ちょっくらそれを参考にありえないカラバリも混ぜながら考えてみた。
シュツルム見本7 シュツルム見本8 シュツルム見本9
シュツルム見本10 シュツルム見本11 シュツルム見本12
やっぱ、すでに存在するグレーが一番しっくりくるような気もするねぇ。
我輩的には砂漠カラーも捨てがたいが・・・・・
こいつは宇宙用ですから!!残念!!←なにが?
自分で考えてて言うのもなんですが、黄色はありえねぇ色に。
なんともしがたい色になっちゃってますねぇ。

まあ、私の中では何色か候補がきまってきたんで。
何色になるかはできてからのお楽しみだ!!
候補は決まってても予定は未定っていうから
出来上がるまでは本人でも何色になるかはわかんな~い!!

貴重なご意見いただいた皆々様ありがとさんです!!
で、ついでに今回のやつにも貴重なご意見を!!←他力本願全開!!

バリエーションを考えてみたり

はい、折角真面目に珍しく塗装する気になりましたから
どんな色がいいかじっくり考えてみることに。
(そして考えすぎて結局塗らないみたいな・・・・・)

と・とにかくこんな感じでカラバリを考えてみました~。
さてさて考えるのは勝手ですが、あまりにもむちゃくちゃな配色になったかな?
シュツルム見本1 シュツルム見本2 シュツルム見本3
シュツルム見本4 シュツルム見本5 シュツルム見本6
我輩的には結構気に入ってたりもするんですけどねぇ。
まあ、まだ下地もできてない段階ですからじっくり考えてみますかねぇ。
よろしければ皆さんの意見もお聞かせ下さいな!!
この色いいねぇとか、駄目だこりゃ!!とか次いってみよ~とかね。←あれっ?

ちょこっと真面目に

さてさて、仮組で終わってデジラマでちょっくら遊んだ
シュツルムディアスですが、
我輩お気に入りのMSですんでちょっくら力入れて作ってみることに。

んだば、塗装前に仕上げをせんと駄目なんですが・・・・
更にその前にがっつり組んだものをまたばらばらにせんと駄目なわけで。
これが緊張の一瞬ですね~。

で、まずは顔です。
バルカンがあるせいでそれなりのパーツ数ですが。
シュツルム22
まあ、ここまでばらせば塗装できるでしょう。

で、ボディランドセルっす。
シュツルム23
もともと段落ち加工されてるんで後ハメの必要がありません。
こりゃ、らくちんだ。

で、腰です。
シュツルム24
裏打ちしたいパーツがいっぱいありますが・・・
たぶん、そこまではせんですねぇ。
綺麗に仕上げはしますけど。

で、腕です。
ここまで独立のパーツ化されてると塗装が楽です!!
シュツルム25
ちょっちモールドが少ない気もしますが、そんなん気にしません。
張り面は綺麗にしますけどねぇ。

で、脚です。
これも見事なパーツ分け!!
シュツルム26
最近のHGUCはほんと、出来がええですねぇ・・・・・って
元のリックディアスはかなり前のキットなんですがねぇ。

で、バインダーと武器もろもろ。
シュツルム27
ただの張り合わせですから、なんら苦労しません。

さてさて、今回のばらしですがそれほど苦労しませんでした。
全てはこのセパレーターのおかげ!!
シュツルム28
雑誌のおまけにしてはなかなかやるのう、お主!!
こんなに役立つ子やとは思いませんでした!!
これからもがすがす役立ってもらいまひょ。

天気がええから散歩でも

せっかくの日曜日・・・天気がええもんですからのんびり散歩でも。
てなわけで一日引きこもりもなんなんで住んでるとこの近くを
のんびりぶらぶらしてまいりました~。

なんか近くに模型を売ってる店があると聞いたもんで
それを探すのを目的にぶらぶら←結局プラモか~い。
まあ、その店はみつけられんかったんですが・・・・・
それとは別の戦利品がありました~。

上海には2種類の本屋さんがあるんですが、
ちゃんとした店舗の本屋さん
キオスクみたいな簡易店舗の本屋さん。
実は模型雑誌は後者の簡易店舗にしか売っとりません!!
買うときは街に行って買わんと駄目やったんですが
(我輩の住んでるとこは上海の端っこのほう)
なんと!!近くの怪しげな商店街に売ってる店がありました~!!
つ~か、普通は現地の人しか買わないような本屋さん。

で、買ってきたのはもちろん模型世界!!
模型世界4
もう慣れてきたもんでちゃんと中国語でほんの名前が言えるようになりました。
だんだん買い物に慣れて現地化していく自分がこわ~い。

で、ついでに見つけたのが中国版の電撃HOBBY
模型世界5
海賊版!!←お~いっ!!
国内販売の本まで海賊版にしてるんやからおっそろしい。
で、海賊版で何が違うか!!
そう、中身が変わってたら意味がない!!
そこはちゃんと下調べしてました←してたんか~い。
紙の厚みが違う!!・・・・・・・・ふぇ?それだけ?
そう、それだけ!!中身はおんなじ!!
で、値段がやすい!!でも文字は読めない!!
ええのええの、日本でもそんな細かく記事読んでないんやから。←おいっ
写真見たらなんとなくやってることはわかりまっさかい。
残念なことに日本より一ヶ月おくれではありますが、
なんとか電撃HOBBYも手に入れることができます。←読めないけど

引き続きギャリアを作っちゃったり

引き続きウォーカーギャリアをつくりまふよ。
今回は両腕をくんでいってみたり。
ギャリア10
組んじゃうとこういう風になるわけで。
なんとも普通な腕でありんす。
ギャリア11
で、可動範囲はっていうと。
あれ?こんだけしか曲がんないと思いきや・・・・
ギャリア12
引き出し式の2重間接になってたりするわけで。
ギャリア13
結構な可動範囲であるわけで。
これなら、完成した時のポージングが楽しみである。

で、この両腕を組みつけると
ギャリア14
ギャリィホバーになるわけだ。
ギャリア15 ギャリア16 ギャリア17
ただ、かなり不細工である。
あんまカッコ良くないんやけど・・・かっこいいみたいな。
わけのわかんないカッコ良さのあるデザインである。

我慢できずにやっちゃいました

うっひゃあ~我慢できずに遂にこやつに手をだしちゃいました~。
そう!!R3ウォーカーギャリアだす!!
うぬ?シュツルムディアスはど~したって?
それはまた休みの日にでも最終仕上げしますがねぇ。

はい、まずは顔からですよ~。
なんともぶっさいくな顔ですがこれが作中ではかなりの味をだしてる。
ギャリア5
素組でここまで色分けされてるところが今回の磐梯山の意気込みがわかりまふねぇ。
ギャリア6
しかし強烈に記憶に残ってるのはハンドル一つで細かい操作ができてるところ?
なんで、ハンドルであっこまでの動きができるのか不思議だったわぁ。
あと、ハンドルで動くロボットっていえば・・・・・・・やっぱ!!
ジャンボーグ9!!しってるかなぁ~?

はい、お次はかなり特徴的な背部ローター
ギャリア7
これも旧キットと違って細かいつくりになっとりまふねぇ。
ギャリア8
ただ、作中のイメージでいえば・・・もちょっとでかいほうがええようなぁ?
まあ、あくまでもイメージですがねぇ。

で、顔とくっつけるとこんな感じね。
ギャリア9
まだまだ未完ですが、なんとなくギャリィホバーに見えるやねぇ。
ただ、なにげにパーツが多い!!
でも、なんだろ作ってて結構楽しいんだよねぇ。
ガンダムシリーズとちがって不細工なとこが楽しいのか?
さっさと組んでガニ股ポーズやってみて~っす。
どこまでポージングできるのか?
それは組んでからのお楽しみだ~!!

上海発痛~いの

え~、久々にもってぃずガレージさんへいってまいりましたあ。
頼んでたものがごっそり入りましたんで引き取りに行ってまいりました。
いろいろと取り寄せていただきありがとうございます。
ま~たお願いしますねぇ。もうがっつり我輩の上海での拠点であります!!

で、何が痛~いかって・・・そらあんたこれでんがな。
上海でしか手に入らない・・・・と思う痛デカール!!
を、とりあえず今出てる分の4種類を全部買ってまいりました。

まずは初音ミクです。
日本では見たことないですが・・・たぶん日本では売ってないと思う。
痛デカ1 
まあ、痛デカールコレクターではないんで詳しくは知らんのよね、こりが。

で、お次はちょびっツの2種類ですわ。
痛デカ2 痛デカ3
はっきりいって見たことがない!!
なのに買っちゃってます・・・・これをコレクターっていうのか?

で、こやつが全くわかりません!!全然知りません!!
痛デカ4
だれか知ってる人いたら、なんのなのか教えてくださいませぃ。
指名手配であります!!・・・・懸賞金はでません!!・・・・あしからず~。
こんだけの痛デカールかいましたが、各20元!!
今のレートだと日本円では約280円こりゃやすいっしょ。
で、次シリーズもきまってるみたいでして。
次回はリリカルなのはが3種類でます。
上海もいよいよ痛デカールブームか!?
ちなみに上海情報誌の今回の表紙がコスプレしょこたんでした。
上海おたく旋風が全開だ~!!

で、ついでみたいな書き方になっちゃいますがメインはこれですよ。
νガンダムHWSで~す。
これが欲しくっていってまいりました。
今回はパッケージがやたらとかっちょええです。
力はいりすぎちゃいますかってぐらいかっちょええっす。
HWS1 HWS2 HWS3
これで、つくる意欲がわくってもんですねぇ。
クシャトリヤHGUCでだす計画あるんだったら、
ナイチンゲールもだしてくれりゃいいのにねぇ。
そこらへん、もちょっとがんばってよ磐梯山ってのは勝手なお願いですが・・・・ねっ。
最後にあくまでもついでは痛デカールですよ~。

増えてしまうよDVD

またまたこんなの買っちゃいました~。
いんや~こんな懐かしいものまで売ってるとこが節操無いぞ中国!!

餓狼伝説 が久々に見てみたくなったのさ!!
いや~当時はまりまくってましたねぇ、このゲーム!!
NEO・GEOを買うほどにはまりたくってましたからねぇ。
ガロウ
まあ、第一作は完全駄作でのアニメやったけどねぇ。
ジョー東の声優が最悪でしたわ。やっぱ某格闘家に声優はむりっしょ。
で、2作目は更に大張節が炸裂のええアニメでしたわ。
あくまでも大張ファンの我輩の主観ですが。

で、つぎこれね。
レジェンドオブクリスタニアって書いてますけど・・・ちがいますよ。
すんごいびみょ~に間違っとりますが。
こっちはロードス島戦記ね。
ロードス
まあ、姉妹関係ですから、あながち間違いではないんやけどねぇ。
間違うならもっと大胆にまちがってくれい!!
ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


