へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色を考えてみたり

前回IEが反抗期やったために更新できなかった腰の部分からレビューします。
とりあえずは挟み込みになってる股間のイチモツとげパーツから。
T字の挟み込みになってるんで、余計な部分はふっとばして
I字にして、後から接着固定にする。
ペル16
股間の黒パーツは後ハメがこんなんやから、マスキングで対応することに。
まあ、いたって簡単なマスキングやからこれぐらいはね。


腰部スカートの取り付け部分は、ダボ受けのアンダーをカットして
上からはめれるように加工した。
ペル17
これで、ど真ん中に遠慮なしにある合わせ目を消すことができる。


組むとこんな感じ~。
ペル18
これに腰部スカートパーツがくるが、この辺は特に処理無でいけそうである。
まだ組んでないから確定はできな~い!!


と、ここまでを前回でアップするはずが・・・・
IEがあっぷあっぷやったみたいで反抗期に突入!!
今日は今のところ素直なもんです。
どこぞの都市伝説のMacみたいにほめれば素直に動くのか?


でもって、もはや恒例になってきたフォトショでのカラバリ作成!!
まずはこいつが元色ね。
ペルゼイン元色のコピー
これを見る限り完成された感じになってたんでカラバリはないかなぁと思いつつ・・・
とりあえず考えてみたぁ!!


元設定と肩の色を同じにして、本体の色と塗装箇所をいじってみた。
ペルゼインのコピー ペルゼイン7のコピー ペルゼイン4のコピー ペルゼイン3のコピー
意外に緑が我輩の中ではしっくりくるわけで。
やってみるとどんな色でも馴染むもんだなぁと思いつつ・・・・


今度は肩の色を本体色と同色にしてみた!!
ペルゼイン2のコピー ペルゼイン6のコピー ペルゼイン5のコピー ペルゼイン8のコピー
これまた、意外とおっけ~な感じ!!
あくまでも自己満足!!の世界である。
これで、比較すると何故か肩まで本体色にしたほうがガッシリした感じに見える。
骨は白!!なんて固定概念はあっさり!ばっさり!!捨てちゃって
今回は肩まで本体色で塗る方向で進めてみようかと・・・・
結果は出来てのお楽しみだぁ。
恒例のカラーバリエーション!

るみなす的には、下の段の『赤』か『黄』ですね!!!
と、勝手に人の作品に口をだす!
で、ちなみに、うねうねしたコードのようなもの(緑色の奴)は、緑じゃないとなの???
違う色とか、いろんな色を混ぜるとか、トラロープみたいにネジネジに色違いとか?どかな???

はっはっは~!
余計なことを申しましたぁ~!

完成を待ってます!!!
[ 2010/01/28 09:08 ] [ 編集 ]
>るみなすさん
おう!!やっぱ黄色いい感じっすよねえ!
自分でも意外と黄色がいけるやんと思ってるわけで。
ただ、うねうねコードはもうくっつけちゃったんで緑かなぁ。
この作業をやってる時は全くカラバリをかんがえてなかったもんで・・・
あはははははは・・・・
いきあたりばったりやとこうなっちゃうわけやねぇ。
と・とにかく完成はさせますよ!!
今回は意外とやる気がつづいてますからぁ。
[ 2010/01/28 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


