へっぽこ塗装塾

メカ物中心でプラモ、ガレキの製作日記
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味な作業が続く中

ペルゼインリヒカイトが地味~な作業に突入したんで
気分転換にデジラマをやってみた!!


コレクションの館(館あるじさん)グランゾンを組んだんで
しっかり拝借しちゃいました!勿論無断で!!←うおいっ!!


まずは拝借してきた画像と背景を合成!!
今回はブラックホールクラスターを再現したいんで
グランゾン1
スパロボ大戦必殺技シーン定番
雲もくもくを表すために雲模様1を使用して背景を作ってみた。


お次はブラックホールの表現!!
これまた雲模様を使って渦巻きフィルタを使用してぐるぐるな感じに。
グランゾン2
何故か重力兵器って黒と紫で表現されることが多いのよねぇ。
誰が最初にやったかは知らんが、我輩も右に倣えで紫を使って表現!!


で、ブラックホールの外側を
光彩を使って白くぼやっと光ってる感じにしてみた。
グランゾン3
これで、背景の前で浮いてる感じに見え・・・・・・見えるの!!


で、掌からばりばりぃ!!っとなんか出てる感じにしてみた。
グランゾン4
これで、ブラックホールを作ってるぞ~!!って雰囲気がでてるかなぁ。


でもって、モノアイと胸の球体をきら~んっとひからせる!!
グランゾン5
これで、ぶつけちゃるぞ~!!って殺気と迫力が出てきたかな?


最後にキラキラ粒子をまぶして・・・・
グランゾン6
これで、ずもももももももも・・・・・・
って感じになってきて、完成でおます!!


はい、いい気分転換になったんで地味な作業を再開するかのう。
できれば、春節前に完成に持ち込みたいもんだ・・・・・あくまでも希望的観測である!!
グランゾンのブラックホールクラスターシーンの
デジラマ良い感じに再現されていてカッコイイです!!
(特にイナズマがバリバリィ!している所いいですね~)

イメージ想像のみで
ガマンしていましたので、デジラマ再現大感謝です!!

それでは、また・・・・e-463
[ 2010/01/29 21:10 ] [ 編集 ]
>館あるじさん
あっざ~っす!!
動画で感じをチェックしてから作ってみやした。
いやぁ~いい練習だ・・・・・もとい!!
いい元ネタを提供してもらってありがとさんですぅ。
[ 2010/01/30 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

我輩は誰?

ぺいんと

Author:ぺいんと
メカ物をメインにガレキ・プラモを
のんびり、まったり製作中。
2月から上海生活をエンジョイ
しております・・・・・・・・
やってることはアドパですがなにか?

当ブログはリンクフリーであります。
なんぼでもしたってください。
相互リンク希望の方(いるのか?)
はコメントいただければすかさず
こちらからもリンクしま~す。

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
モンハンニュース
こんなんやってます
ブロとも申請フォーム


